ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

重要 明日の持ち物について(9月2日)

保護者の皆様

 持ち物について、下記にまとめておきます。1人1台端末の充電器(アダプター)は、ご家庭で保管しておいてください。(保護者連絡メールでお知らせしたとおりです)

【1年生】
 金曜日の時間割どおり
 昨日配付したもの(プリントつづり、漢字ドリルなど)

【2年生】
 金曜日の時間割どおり 汗拭きタオル
 1人1台端末

【3年生】
 金曜日の時間割どおり
 ※1人1台端末は、家に置いておいてください。
続きを読む

緊急 【重要】学校の再開について(9月2日)

保護者の皆様

 この度の新型コロナウイルス感染症の発生にかかる臨時休業措置につきまして、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 本日、阿倍野区保健福祉センターから連絡があり、疫学調査の結果「校内に濃厚接触者に該当する者はいない」との判断が示されました。よって、9月3日(金)から学校を再開いたします。ただし、引き続き休業が必要な学級については、別途、当該保護者に連絡させていただきました。

 いきいき活動につきましても、3日(金)から再開いたします。

 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者連絡メールや学校ホームページでお知らせいたします。なお、本件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

 引き続き、学校における集団感染を防ぐ対応にご理解ご協力ください。

重要 明日の学習内容について(9月1日)

保護者の皆様

 明日9/2(木)も臨時休校となりました。明日の学習は、引き続き1年生はプリント学習、2年生以上はICT機器を活用した学習に取り組んでいただけたらと思います。詳しくは下記をご覧ください。

【明日の学習について】
続きを読む

緊急 【重要】臨時休業の延長について(9月1日)

保護者の皆様

 新型コロナウイルス感染症の発生にかかる対応につきまして、1日(水)15:30の時点で、濃厚接触者の確定等、疫学調査が行われておらず、学校再開の可否について判断できない状況です。今日この後の見通しも立っていません。

 このような状況ですので、阿倍野区保健福祉センター・大阪市教育委員会と協議の結果、明日9月2日(木)につきましても臨時休業といたします。

 なお、9月2日(木)の「いきいき活動」も中止となります。新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる臨時休業措置のため、「学校での児童預かり対応」もありません。

 9月3日(金)以降の対応につきましては、新しい情報が入り次第、保護者連絡メール・学校ホームページで連絡させていただきます。なお、明日の自宅での学習につきまして、後ほど保護者連絡メールを配信させていただきます。

 ご迷惑とご心配をおかけしておりますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。不要不急の外出を控え、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

重要 明日の学習内容について(8月31日)

保護者の皆様

 明日9/1(水)も臨時休校となりました。明日の学習は、1年生はプリント学習、2年生以上はICT機器を活用した学習に取り組んでいただけたらと思います。詳しくは下記をご覧ください。

【明日の学習について】
続きを読む
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地