ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

明日の用意等について(10月19日)

保護者の皆様

 明日(20日)の用意等について、下記にまとめておきます。

【1年生】
 水曜日の時間割どおり
 (4組のみ)水曜日の用意+算数の用意

【2年生】
 水曜日の時間割どおり
 体操服・赤白帽子
 バンダナ・手袋(まだ持ってきていない人)

【3年生】※遠足
 しおりを見て用意 → 【3年】遠足のしおり
 体操服が学校にある場合は、標準服で登校し、教室で着替える。

【4年生】
 水曜日の時間割どおり
 6時間目にクラブ活動(下校時刻15:45頃)
続きを読む

緊急 【重要】学校の再開について(10月19日)

保護者の皆様

 この度の新型コロナウイルス感染症の発生にかかる臨時休業措置につきまして、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 本日、阿倍野区保健福祉センターから、「疫学調査の結果、通常の教育活動再開に問題はない」との連絡がありました。校内の消毒作業はすでに完了しており、学校の安全が確認できましたので、明日10月20日(水)から学校を再開いたします。

 3年生の遠足、4〜6年生のクラブ活動(6時間目)も、予定どおり実施します。その他、明日の持ち物等の連絡につきましては、この後、保護者連絡メールでお知らせいたします。

 また、いきいき活動につきましても、明日20日(水)から再開いたします。

 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者連絡メールや学校ホームページでお知らせいたします。なお、本件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

 引き続き、学校における集団感染を防ぐ対応にご理解ご協力ください。

重要 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について(10月18日)

保護者の皆様

 本日、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。これを受け、大阪市教育委員会、市保健所、区保健福祉センター等と連携し、濃厚接触者の特定と感染拡大防止を図るため、明日10月19日(火)は臨時休業とさせていただきます。いきいき活動も中止となります。

 明日(19日)実施予定だった2年生と5年生の遠足は、予備日の10月26日(火)に延期します。

 LEBERアプリによる健康状態の報告(送信)につきましては、明日もお願いいたします。なお、「今日は出席しますか?」の設問のところで、「休日」を選択してください。

 20日(水)以降の対応につきましては、分かり次第、保護者連絡メール・学校ホームページでご連絡させていただきます。いきいき活動の実施の可否につきましても、同様に連絡させていただきます。

 急なご連絡となり、保護者の皆様にも大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。なお、この件につきまして、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

1〜3年生の学年別運動会が終わりました(10月14日)

画像1 画像1
 先週の高学年に引き続き、本日、低学年の学年別運動会を行うことができました。延期や中止をすることなく、無事に行うことができて、ホッとしています。

 コロナ禍の状況の中、来校者を各家庭1名に限定して行った学年運動会。児童の頑張りにあたたかい拍手を送ってくださって、ありがとうございました。お子様の成長を感じていただけていれば幸いです。

 PTA役員・実行委員・常置委員の皆様には、保護者受付を担っていただきました。おかげさまで、学年の教職員は、運動会の進行と、児童の指導・看護に集中することができました。本当にありがとうございました。

重要 明日の「1・2・3年 学年別運動会」について(10月13日)

1〜3年生保護者の皆様へ

 明日14日(木)は、「1・2・3年 学年別運動会」です。学年別運動会については、「観覧は各家庭1名まで(乳幼児・介助者は含めず。また、双子の場合は2名可)」「入れ替わり観覧不可」「健康観察表の記入と提出」「応援は1m程度の間隔をあけて、拍手や手拍子のみ」など、様々な制約があります。観覧ルール等を下記のリンクからご確認ください。ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

学年別運動会の開催にあたって

学年別運動会 保護者受付について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年間行事

学校だより

2年 学年だより

3年 学年だより

6年 学年だより

その他

事務室

学校いじめ防止基本方針

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地