ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

就学児童標準服等採寸・在校生向け標準服販売について(10月22日)

保護者の皆様

 明日23日(土)は、手紙でお知らせした通り、業者による「就学児童標準服等採寸及び在校生向け標準服販売」が講堂にて行われます。下記に時間帯等をまとめておきますので、来校される方はご確認ください。

【就学児童標準服等採寸・在校生向け標準服販売】
続きを読む

3年生遠足「久宝寺緑地」(10月20日)

画像1 画像1
 常盤小学校は、秋の遠足シーズンに突入! まずは3年生が久宝寺緑地へ行ってきました。

 JR久宝寺駅で電車を降り、30分ほど歩いて目的地に到着です。まずは、オリエンテーリング。広い緑地内、ポイントを探して歩きます。出会えたらラッキー!の先生を見つけることはできたかな?

 お弁当を食べたら、もくもく元気広場で自由時間。たっぷり体を動かしました。夢中で遊んで、時間が過ぎるのが早いと感じた子もいるかもしれませんね。

 秋晴れのもと、緑いっぱいの公園で、楽しい時間を過ごすことができました。

重要 【新1年生】就学時健康診断の実施について(10月21日)

 本日、来春就学を予定しているお子様を対象に「就学時健康診断」を実施します。以下、再度ご確認ください。スムーズな実施に、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

【受付】
 受付時間は、郵送している「就学時健康診断のお知らせ」に記載しています。受付場所は、講堂入口です。

【場所】
大阪市立常盤小学校 講堂・本校校舎

【持ち物】
・就学時健康診断のお知らせ(事前に必要事項をご記入ください)
・就学時健康診断 会場案内について
・就学時健康診断結果票(事前に上部太枠内をご記入ください)
・上履き
・筆記用具
続きを読む

あいさつナンバーワンの学年はどこだ?(代表委員会 10月18日〜)

画像1 画像1
 18日(月)から22日(金)まで、朝の登校時間、前期代表委員が「あいさつ運動」を行っています。いつものあいさつ運動とはちょっと違っていました。

「常盤小学校の児童は、あいさつを自分からする人や、元気よく言う人が少ないと思う」

 あいさつがしっかりできるように、代表委員ができることはないか…。そこで考えたのが「学年対抗あいさつ運動」です。自分から元気よくあいさつをした人や、大きな声であいさつをかえした人には、代表委員からシールがもらえ、そのシールは、ロビーに掲示している各学年の表に貼ることになっています。「シールの数=元気なあいさつの数」ということですね。

 さわやかなあいさつで始まる1日。この運動が、学校生活をさらに活気づけてくれるはずです!

明日の用意等について(10月19日)

保護者の皆様

 明日(20日)の用意等について、下記にまとめておきます。

【1年生】
 水曜日の時間割どおり
 (4組のみ)水曜日の用意+算数の用意

【2年生】
 水曜日の時間割どおり
 体操服・赤白帽子
 バンダナ・手袋(まだ持ってきていない人)

【3年生】※遠足
 しおりを見て用意 → 【3年】遠足のしおり
 体操服が学校にある場合は、標準服で登校し、教室で着替える。

【4年生】
 水曜日の時間割どおり
 6時間目にクラブ活動(下校時刻15:45頃)
続きを読む

年間行事

学校だより

2年 学年だより

3年 学年だより

6年 学年だより

その他

事務室

学校いじめ防止基本方針

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地