TOP

研究討議会

今日の授業について討議し、明日からのよりよい授業に向けて研修をしました。大阪市総合教育センターから講師先生をお招きし、指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 算数科授業研究会 その2

パソコンを活用して考えたり、友だちと交流したりして考えを深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 算数科授業研究会 その1

5年生の授業研究を行いました。体積の学習です。複雑な立体を直方体に分けて考えたり、大きな直方体から欠けている部分を引いたりして考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水) 本日の献立

今日の献立は、・かやくご飯 ・みそ汁 ・抹茶ういろう ・牛乳 です。

抹茶とは、お茶の葉を「臼」で粉状に細かくしたものです。緑茶やウーロン茶、紅茶も、抹茶と同じお茶の葉から作られます。
抹茶はお菓子や料理の才良あるとしても使われています。今日の給食では、「抹茶ういろう」として登場します。
画像1 画像1

朝のモジュール

4年生、1年生の朝のモジュールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31