◇◇◇  ようこそ阿倍野小学校ホームページへ  ◇◇◇

重要 令和2年度 入学式について

新入生保護者 様

 令和2年度、本校の入学式を下記の通り挙行いたします。ぜひ、ご出席いただきますようご案内申しあげます。
 なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、参列者や実施方法、次第につきましては、当初の案内と異なりますことをご理解いただきますようお願いいたします。

1.日時 令和2年4月7日(火)
   ・受 付  午前9時00分〜
     ※午前9時20分までに受付を終えてください。
   ・開 式  午前10時00分
※ 来賓及び在校生は、式に参加しません。
                   
2.場所  本校 講堂

3.お願い
○ 保護者席として、各家庭に長椅子を1脚用意します。各家庭2名までの
参加でお願いします。(保護者席は、児童席の後方です。)
○ お子様やかぜ等の症状がある方につきましては出席をご遠慮ください。
○ 会場に入る際には、備え付けの消毒用アルコールでの手指の消毒、マス 
クの着用をお願いします。
○ 感染予防の観点から、式典中も換気(窓の開放)を行います。冷えるこ 
とも予想されますので、防寒対策にもご留意ください。

4.当日の予定
○ 正門受付で、「就学通知書」をお渡しください。(「就学通知書」の提出をもって保護者として入校を認めますので、ご家族の方と来校の節は同時に受付に来てください。)
○ 正門受付にて、1年生のクラス名簿をお渡ししますので、お子さまのクラスをご確認ください。
○ 校舎内へは下靴のままお入りください。
○ 1年生教室に入られたら、お子様の席を確認いただき、机の上に置いてある名札を、お子様の左胸につけてください。(名簿・名札等に記載されたお子様の名前にまちがいがないか確認してください。)
○ その後、保護者は、式場(講堂)へお入りください。お子様は、教室で待機します。
○ 入学式終了後、講堂で担当から諸連絡をお聞きください。お子様は、職員が教室まで引率します。諸連絡終了後、教室へお戻りいただき、各担任の話の後、終了となります。
 
5.その他
○ 入学式当日、病気などでお子様が欠席の場合は、必ず学校へ連絡ください。その時は、保護者の方だけ学校へお越しいただき、入学式等の行事に参加してください。
○ 当日、教科書(無償)・祝品などをお渡ししますので、手さげ袋をご持参ください。(ランドセルでの登校は、4月8日(水)の始業式からです。)
○ 名札は各学年で色が決まっています。学年当初に学校で一斉配布しますので、事前にご購入の必要はありません。
○ 式の進行上、入学式当日は下靴のまま校舎へお入りいただきます。
※普段は2足制になっています。入学式以降、校舎内へはお子様は児童用上靴を、保護者の方はスリッパ等をご利用ください。

今後、状況が変わる可能性があります。入学式に関して、学校からのお知らせがある場合は、阿倍野小学校HPに掲載いたします。

23日、24日の登校日について

保護者 様

 昨日お知らせしました、3月23日(月)、24日(火)の『臨時休業中の登校日』についてお知らせします。

 2日間とも、感染予防のため学級を2分割し、活動時間を分けます。

◆ 各学級の出席番号 1〜18番までの児童---午前9時登校
◆ 各学級の出席番号19〜38番までの児童---午前11時登校

◇ 23日の活動内容と持ち物
 ・机やロッカーの整理、荷物整理
 ・担任からの連絡
 ・持ち物:少し大きめの手提げ袋(荷物を入れるため)、
      上ぐつ、連絡帳、筆記用具、
      図書の本(借りている人)
      ※3年生は、『文集用の新聞』

◇ 24日の活動内容と持ち物
 ・修了式(放送)
 ・担任からの話
 ・持ち物:手提げ袋、連絡帳、筆記用具

 ※ 昨日のメールでは、「2時間程度」活動としましたが、両日とも、連絡等が終わり次第下校させますので、1時間程度の在校時間となる予定です。

 ※ 登校の際は、なるべくマスクを着用させてください。
 ※ かぜ等の症状がある場合は、決して無理をさせないでください。

 ※ 2日間とも臨時休業中のため、出席・欠席の対象日にはなりませんが、安全管理のため、欠席する場合は連絡していただきますようお願いします。

 ※ 両日とも、これまでと同様、午前8時30分より児童監護を行います。


緊急 いきいき活動再開にあたってのお願い

画像1 画像1
画像2 画像2
 詳しくは、下記をご参照ください。
 いきいき活動再開にあたってのお願い

(本ページ右下「配布物」の「その他」の欄からもご覧いただけます。)

緊急 新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)お知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
詳しくは、下記をご参照ください。
新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)お知らせ(阿倍野小)

(本ページ右下「配布物」の「その他」の欄からもご覧いただけます。)

臨時休業の再延長について

 大阪市教育委員会から次のような通知がありましたのでお知らせします。

○ 3月24日(火)まで、臨時休業を再延長します。
○ 4月8日の新学期から通常の学校生活に戻すための措置として、
 3月23日・24日を登校日(2時間程度)とし、3月25日からは春季休業と
 します。 
  ※登校日については、臨時休業期間中のため、授業日ではありません。
   また、給食は実施されません。  
   
 なお、23日、24日の登校時間等については、決定次第お知らせします。
  ※登校日についても、これまでと同様、学校で居場所の確保を行います
   ので、ご相談ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

安全マップ

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算関連

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

阿倍野小「学校いじめ防止基本方針」

「がんばる先生支援事業」(個人・グループ研究)

その他