4月23日(火)・25日(木)は学習参観・学級懇談会です。

野菜&果物

さて、何の野菜と果物かわかりますか??

上の写真の野菜は!?(簡単)
→給食にもでています☆

真ん中の写真の果物は!?(簡単)
→ひらがな2文字、漢字で1文字☆

下の写真は!?(難しい)
→図鑑、インターネットで調べてみよう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな野菜・果物たち

学校にはいろいろな野菜・果物が実っています。

そして、暑さに負けず、元気に育っています。

みずみずしくて、どれもピッチピチです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習園の野菜

画像1 画像1
学校で収穫された野菜です。

「なすび」

「オクラ」等

いろいろな野菜が実っています。

新鮮で、とても美味しそうですね!

ラジオ体操最終日

画像1 画像1
本日、阪南小学校の運動場で行われていた「ラジオ体操」が最終日でした。

たくさんの子ども達、保護者、地域の皆様、PTA関係、青少年指導員の方々のご協力で、無事に全日程を終えることができました。

毎朝、規則正しい時間に起きて、家族で参加できる『ラジオ体操』、なんとステキなことでしょう。

朝から体をしっかり動かすと、食事がおいしい!体も元気!

ステキな夏休みになりましたね!

大阪市児童水泳記録会

7月30日(火)に、大阪市児童水泳記録会が行われました。

門真市にある世界大会も開催される大きな50mプールで、参加者の子ども達は精いっぱい泳ぎ切りました!

どの子ども達の表情からも、達成感と満足感があふれていました。

小学生生活の思い出の一つとして心に刻み込まれたことでしょう。

とても良い経験になりました!


さらに、

なんと!?

われらが阪南小学校のメンバー全員で協力した結果・・・

大阪市の小学校全体の『6位入賞!!』という快挙を成し遂げました!

子ども達のがんばり、保護者の皆様のご協力、さらにPTAの皆さんのバックアップ、当日の応援、教職員の指導等、阪南小学校に関わるみんなの力が一つとなり、このような結果につながりました。

素晴らしいことです。

これまらも、ますますステキな学校として、地域として、子ども達が「キラリ」と活躍できるよう取組を進めて参りたいと思います。

朝早くからの応援、引率など、子ども達のためにありがとうございました。

「6位入賞」優秀校の賞状をいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31