6年生 卒業遠足

6年生は、予定通り枚方パークへ出発しました。寒い1日になりそうですが、気を付けて楽しんできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

「おもしろ ハット」 ファッションショー

 2年生が、図画工作の時間に作った「おもしろ ハット」の鑑賞会をしました。みんな創意工夫をこらした力作です。
 なんと体育館にランウエーが設置され、子どもたちが自分の作ったハットをかぶって歩きます。BGMが鳴り始めて鑑賞会がスタートしました。まるで本当のファッションショーのようでした。恥ずかしそうに歩いている人や、ポーズをとる人もいました。見ている人たちは、手をたたいたり、「ワ〜!」と歓声をあげたりして盛り上がっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合研究発表会がありました。

 図画工作科の総合研究発表会が長池小学校でありました。全学年授業公開をし、図画工作科の学習の様子を大阪市内の先生方に参観していただきました。予想を超え650人以上の先生方に来ていただきました。たくさんの先生方が参観される中、授業中いきいきと活動する子どもたちの姿がみられました。全体会では、講堂にあふれんばかりの先生方が、熱心に図画工作部の発表を聞いていました。
 PTAの方々をはじめご協力していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふしぎな ペンキやさん」 1年

 1年生が、図画工作の時間に作った作品の鑑賞会をしました。題材名は「ふしぎな ペンキやさん」です。段ボールに色をつけたとても大きな作品で、芝生広場に並べてみんなで鑑賞しました。友だちの作品を興味津々で見て、いろいろな発見があったようです。また、友だちに自分の作品の説明をしている人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ様疾患流行による学年休業のお知らせ

 本日、第4学年と第5学年におきまして「インフルエンザ」及び「かぜ様疾患」による欠席児童が多いため、学校医の指導のもと、本日は給食終了後下校します。
 また、明日2月5日(火)〜2月7日(木)の3日間を学年休業といたします。ご家庭におかれましては、自宅で静養の上、健康管理に十分ご留意いただくとともに、子どもたちが安全に過ごせますよう、よろしくお願い申しあげます。また、本日下校後にお子様が体調を崩したり発熱したりした場合は、即座に医療機関で受診してください。治りも回復も早く、感染拡大防止にもつながりますので、よろしくお願いします。
 なお、2月8日(金)は通常通り登校となりますが、当日の欠席状況によっては、給食後下校、その後再休業となる場合もございますので、ご協力よろしくお願いします。
 また、学年休業中の「いきいき活動」へは、4年生と5年生の子どもたちは参加できません。ご理解の程よろしくお願いします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 ふれあいタイム
6年卒業遠足(枚方パーク)
2/11 建国記念の日
2/12 学校給食費口座振替日
代表委員会
2/13 図書館開放
運動場開放
2/14 運動場開放

校下交通安全マップ

長池の子

学校評価

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

ナッケナビゲーション

校長経営戦略予算