☆ミマモルメで欠席・遅刻・早退の連絡をしていただきますようお願いします☆

入学にかかるオリエンテーション(5月16日)

晴明丘南小学校に新たな仲間が67名加わりました。
これからの学校生活を共にしていく仲間です。

晴明丘南小学校の児童のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指導力向上研修会(2回目)

今回は、先日の登校日を通した気づきや、算数(導入部分)の模擬授業を通した気づき等を交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の保護者のみなさまへ(入学にかかるオリエンテーションのご案内)

明日5月16日(土)は入学にかかるオリエンテーションを行います。
◇参加対象  1年生、1年生の保護者
◇受付時間  9:30〜9:50
◇開始時刻  10:00
◇下校時刻  11:00頃
◇持ち物   マスク(着用してきてください)、健康観察カード(受付でご提示ください)、袋(配付物が入る)、上靴、回収物(前回配信のメールでご確認ください)

◆受付で行うこと
・検温の聞き取り(検温されていない場合は、検温ブースに誘導させていただきます)
・課題等の回収、しおりの配付
・名札のお渡し(保護者の方につけていただきます)

◆明日5月16日(土)の流れについて

組分け名簿の受け取り(玄関)
 ↓
(検温を忘れた方のみ)検温
 ↓
受付
 ↓
講堂へ移動(お子様の座席にある配付物を取っていただきます)
 ↓
オリエンテーション
 ↓
保護者会
 ↓
教室へ移動(お子様と保護者の方がご一緒に、分散して移動します)
 ↓
教室の座席、靴箱、ロッカー等の確認
 ↓
お祝い品(饅頭)の受け取り
 ↓
下校

以上については、皆様の三密をできるかぎり避けられるよう、誘導させていただきます。

◆お願い
・駐輪場、駐車場はありません。自動車、自転車でのご来校はお控えください。
・16日(土)の天候が優れないことが予想されていますが、必ず、お子様と一緒に通学路(今後使用する予定の道)を通って、徒歩にてご来校ください。

休業期間中の過ごし方について(お願い)

画像1 画像1
 5月12日(火)は2年生〜6年生の登校日にあたり、ご協力をいただきましてありがとうございました。当日は安全な登下校について、子どもたち全体に指導させていただきました。1年生におかれましては、明後日16日(土)のオリエンテーションの際、集団下校等も含めてお話させていただく予定です。
 休業期間が長期化していることを踏まえ、保護者のみなさまには、以下のことについて、再度ご家庭でお子様方と一緒にご確認いただければと思います。


☆休業期間中の過ごし方について(お子様方と話し合ってみてください)
・生活リズムをつくる。(午前に学習、午後は運動など)。
・早寝、早起きをこころがける。
・三密を避けて適度な運動をする。
・危険な場所では遊ばない。(道路、駐車場、エレベーター内、階段等)
・迷惑な遊びをしない。(特に騒音を伴うもの)
・夜間の外出を控える。(特に子どもたち同士の外出)。

重要 発熱等かぜ症状が見られる場合の出席停止期間について

画像1 画像1
【例】月曜日に発熱(37.5度前後)やかぜの症状が見られたが、火曜日の朝には治っていた場合、火曜日に登校が可能か。

⇒治った日の翌々日(水・木)までは家庭休養なので、火曜日の登校日には登校できません。そのまま症状が出なければ、金曜日に登校できます。

※発熱やかぜの症状が見られる場合は、すぐに学校にご連絡ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/19 全学年登校日 Bグループ 9時〜11時 Aグループ 13時〜15時
5/22 全学年登校日 Aグループ 9時〜11時 Bグループ 13時〜15時