大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

台風21号翌日

画像1 画像1 画像2 画像2
台風21号が過ぎ去りました。安立小学校でも、ガラス窓破損など被害があり、自然エネルギーの凄まじさを思い知らされました。安立のシンボル「霰松原」の「楠の大樹」も、多くの枝葉が吹き飛ばされました。昨年10月に比べても、青空が見えるほど寂しい姿になってしまっています。安立小の子どもたちも、「楠の大樹」も、逆境を乗り越えながら再発進します。


iPhoneから送信

重要 明日の登校時刻の変更について

 今回の台風21号に関しまして、被災された皆様に心からお見舞い申しあげます。
 安立小学校に於きましても、ガラス窓の破損等の被害があり、教育環境の安全性確保のために、「時間を要する状況」になっております。教職員による補修および復旧作業のための時間を確保するため、明日9/5(水)の登校につきましては、以下のようにすすめさせていただきます。

(1)子どもたちの登校時間を「午前10時30分〜10時40分」とさせていただきます。
(2)各通学路においても、「通常とちがった様子」が見られる箇所があります。いつも以上に安全に気をつけるように子どもたちにお伝えください。

状況をご理解いただきご協力くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

重要 本日は臨時休業です

 台風21号の接近に伴い、現在、大阪市に「暴風警報」が発令中のため、本日の学校は、「臨時休業」となります。
 よろしくお願いいたします。

 ご家庭でも、十分に気をつけていただきますよう、よろしくお願いいたします

緊急 台風21号接近に伴う措置について

画像1 画像1
本日、上記のプリントを配付しました。

外国語活動合同研修(安立小&敷津浦小)

画像1 画像1 画像2 画像2
8/30(木)午後、「外国語活動指導研修会」を、敷津浦小と合同で行いました。安立ホールに、両校教職員50名が集まり、市教委指導部英語授業力向上推進チーム谷口美幸先生にご指導いただきました。大阪市の小学校では、平成32年度の新学習指導要領全面実施に向けて、小学校教員が英語授業力向上を図るとともに、今後の外国語教育に必要な知識と技能を習得し、各校において外国語教育が円滑に実施できるように取り組みを重ねています。そのような中で、安立小・敷津浦小も連携を強め、子どもたちの「生きる力」向上を目指していきます。



iPhoneから送信
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/8 土曜授業(PTAふれあいスポーツ活動)
9/10 運動会係活動
銀行口座振替日(給食費)