大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

入学式(4月5日)

 やわらかな春の陽ざしにつつまれて、校庭の木々や草花に力強い芽吹きを感じ始めた今日の日に、10時開式で「令和6年度 入学式」を挙行いたしました。
 ピカピカの1年生が入学しました。講堂に入場し、一人ひとり席について式が始まると、お行儀よく一生懸命に頑張ろうとする姿が初々しくかっこよく、微笑ましかったです。

1年生保護者の皆様へ
 本日はおめでとうございます。
 お子様にとって大きな節目の「小学校入学式」。保護者の皆様をはじめ、地域関係者の皆様のご理解・ご協力により予定通りに実施することができました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

地域関係者の皆様へ
 地域の皆様には、平素から本校の教育活動に対しご支援いただいておりますこと、心よりお礼申しあげます。
 96名の子どもたちが入学いたしました。地域の中で生き、地域の中で育つ子どもたちでございます。今後とも、温かく見守り、お導きくださいますようお願い申しあげます。

校長 小西 昌彦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の朝

 9時から玄関ホールで受付を始めます。
(※9時30分までにはお越しください。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の入学式について(4月4日)

新1年生の保護者の皆様へ

 入学式の準備が整いました。 

※次の【受付から開式までの流れ】についてご確認いただき、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
※当日は教科書や手紙等配布物がたくさんあるので、大きめの手さげ袋等必ずご持参ください。お子様はランドセルまたは大きめの手さげ袋持参でお願いします。

◎明日持参していただく物
  ・就学通知書(教室前で提出)
  ・家庭連絡カード(教室前で提出)
  ・(未提出の方のみ)口座振替依頼書(教室前で提出)
  ・上靴、上靴袋

➡【受付から開式までの流れ】
 混雑を避けるため、新1年生の保護者の皆様には、徒歩でお越しいただき、自転車での来校はご遠慮くださいますようお願いいたします。

1 9時から玄関ホールで受付を始めます。(※9時30分までにはお越しください。)
2 開式までに、各組ごとに名札つけ・入学式事前指導等を行いますので、受付時間に遅れないように、保護者同伴でお越しください。
3 玄関を少し入ったところに、二か所でクラス発表の掲示をします。(96名で3学級です)
4 お子様の学級をご確認の後、校内掲示による案内にしたがって、お子様と一緒に教室までお進みください。
5 お子様が教室に入った後、式場(講堂)までお進みください。
6 式場(講堂)前で、校区地図の自宅横に出席番号が書かれたシールを貼ってください。安立校区外の児童は、別枠の地図にシールを貼ってください。
7 式場の保護者席は一家庭に一つの長椅子とさせていただきます。二つの長椅子に分かれてお座りにならないようにお願いいたします。
8 9時55分に1年生が入場します。
9 10時の開式をお待ちください。

※入学式の様子をホームページの記事にしたいので、講堂後方から全体の様子がわかるように写真撮影し掲載させていただきたく存じます。ご了解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 新1年生一人ひとりの心に残る「式」にできるよう、教職員一同、心を込めて準備を進めてまいりました。
 ご理解とご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備(4月4日)

 6年生がしっかりと準備を手伝いました。
 一生懸命に取り組んでいました。

 おかげでピッカピカになりました。
 気持ちよく明日の入学式を迎えることができます。

 6年生のみなさん、ごくろうさまでした。ありがとう‼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新6年生の児童のみなさんへ(4月3日)

 明日4月4日(木)は入学式準備のお手伝いをしてください。
 朝8時45分〜9時までに正門から登校し、ピロティに集合してください。
 終了、下校は11時頃の予定です。
 黄帽をかぶって来てください。

 よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

配布文書

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他

学校いじめ防止基本方針