笑顔で 熱くなれ!!
TOP

3/25 桜のつぼみが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みに入りました。
朝の陽ざしが暖かく、いきいきに来ている子ども達は運動場で元気に遊んでいます。
桜のつぼみがどんどん膨らみ、今にも咲き始めそうです。
(*^_^*)

ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
下校時間に玄関でお見送りをしました。
「さようなら。1年間よくがんばりましたね。」と、声をかけると「校長先生、ありがとうございました。」と返事が返ってきました。自分から「ありがとうございました。」とお礼のことばを言ってくれる子どもがたくさんいました。
ニコニコと笑顔で帰っていく子ども達を見送っていて、校長として本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました。
素直にすくすく育っている住吉川小学校の子ども達です。
(*^_^*)

3/22 3学期修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の修了式では、2日前の卒業式のお話と今年度の振り返りをしました。それから、来年度のそれぞれの学年の学習についてもお話をしました。

2日前、この1年間学校のリーダーとして活躍し、みなさんにとても優しかった80名の6年生が卒業していきました。
5年生がみなさんの代表として卒業式に参加しました。5年生もとても立派でした。来賓の方々からも「素晴らしい卒業式でしたね。」と、おほめのことばをたくさんいただきました。
さて、今日3学期の修了式を迎えました。みなさんにとってはどんな1年間でしたか?校長先生が質問するので、心の中でお返事しましょう。
・お勉強をがんばったよ。
・意欲的に運動に取組んだよ。
・お友達と仲良く過ごせたよ。
・係や清掃活動など自分の役割を果たせたよ。
・時間を守って行動できたよ。
一人一人がこの1年間を振り返り、4月からさらに大きく成長できるように有意義な春休みを過ごしましょう。
4月には、1つずつ学年が上がり、92名の新1年生が入学してきます。
1年生のみなさんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりますよ。新しい1年生の見本になってくださいね。2年生のみなさん、社会科・理科の学習やリコーダーやお習字など、新しい勉強が始まります。3年生のみなさん、楽しみにしているクラブ活動が始まります。5・6年と一緒に活動します。代表委員になる人もいます。4年生のみなさん、いよいよ高学年の仲間入りです。学校全体にかかわる委員会活動が始まります。サブリーダーとしてがんばっていきましょう。5年生のみなさん、最高学年として、学校のリーダーとして、いろいろな活動に責任のある行動が求められます。みんな来年度もがんばりましょう。期待しています。
これでお話を終わります。

*修了証を5年生の代表に手渡しました。
*3学期のがんばったことの発表は、2年生と4年生でした。2年生は代表の子どもが、4年生は全員による「よびかけ」でもこの1年間自分ががんばったことや次の目標などを発表しました。
この1年間、どの子もみんな花丸です。よくがんばりました。お家でもいっぱいほめてあげてください。

卒業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生のみなさん、中学校でも、自分の力を発揮してがんばってくださいね。
!(^^)!

卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は花道を作って卒業生を送り出しました。
5年生が、お花を一輪ずつ手渡しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31