笑顔で 熱くなれ!!
TOP

3/29 お礼(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成30年度も終わりを迎えました。
保護者・地域のみなさまには、住吉川小学校の教育活動の推進にご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。この1年間、みなさまに見守られて子ども達は安心して学校生活を過ごし、すくすくと成長することができました。
学校では、基礎学力の向上や支え合う仲間づくりなどをめざして、様々な指導や取組をし、子ども達の力が大きく伸びました。また、1年を通して、高学年の子ども達が学校全体をリードして活躍し、下級生の模範となる行動を見せてくれました。下級生を思いやる優しい心が、学校全体をあたたかい雰囲気にしてくれました。
平成31(2019)年度も、よりよい住吉川小学校をめざして教育活動を推進していきますので、どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

*ホームページもたくさんの方に見ていただくことができました。来年度もがんばって子ども達の姿を日々アップしていきたいと思います。楽しみにしていてください。

3/28 桜の開花

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、大阪市でも桜の開花宣言が出ました。
住吉川小学校の桜は、全体ではうっすらピンクが増えてきたかなという感じで、ところどころで花が開いていています。
25日にも桜のつぼみの様子をHPにアップしたのですが、一気に咲きそろいそうな勢いです。4月6日(土)の入学式まで桜が残ってくれるとうれしいですね。

3/26 大掃除の真っ最中!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の準備で、先生達が次の子ども達が気持ちよく使えるようにと教室の大掃除の真っ最中です。1年間お世話になった教室のすみずみまでほこりを払って、床はきれいにワックスをかけて・・・エアコンのフィルターもきれいに洗って干していました。
3年から5年生の教室は、カーテンも新しくしました。
教室の後片付けにはもう少し時間がかかりそうですが、きれいにして引継ぎできるようにピカピカになるまでがんばっています。

3/25 桜のつぼみが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みに入りました。
朝の陽ざしが暖かく、いきいきに来ている子ども達は運動場で元気に遊んでいます。
桜のつぼみがどんどん膨らみ、今にも咲き始めそうです。
(*^_^*)

ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
下校時間に玄関でお見送りをしました。
「さようなら。1年間よくがんばりましたね。」と、声をかけると「校長先生、ありがとうございました。」と返事が返ってきました。自分から「ありがとうございました。」とお礼のことばを言ってくれる子どもがたくさんいました。
ニコニコと笑顔で帰っていく子ども達を見送っていて、校長として本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました。
素直にすくすく育っている住吉川小学校の子ども達です。
(*^_^*)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31