令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

気持ちよくスイスイ(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日管理作業員さんんが池の水をろ過するポンプをきれいに掃除してくれました。この暑さで、池の水もにごっていて、苔でもや〜っとしていましたが、今朝、池を見に行くと、水が澄んですっかりきれいになっていました。コイ達もすっきりした水の中でスイスイ泳いでいました。

7/27 補充学習・図書館開放最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も子ども達が元気に補充学習や図書館開放にやってきました。
月曜日から5日間、水泳の特別練習とプール開放は2日間しか実施できなくて残念でしたが、その後も引き続き補充学習にがんばって参加していた子どもの中には、夏休みのプリントがほとんどできた人もいました。
本当によくがんばっていました。お家でもほめてあげてくださいね。
(^^)v

2年算数科指導案検討会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2年の算数科学習指導案の検討会をしました。
指導の流れやICT機器の活用方法について等、たくさんの意見が出ました。
検討会が終わってからも、学年と研究部長さんと一緒にタブレットの活用の仕方について検討しました。
より分かりやすい授業ができるようにがんばります。
q(^-^q)

社会を明るくする運動の標語

画像1 画像1
終業式に紹介した「社会を明るくする運動」の標語のポスターが送られてきました。
さっそく玄関と職員室前の廊下に掲示しました。
住吉川小学校の6年生の子どもが作った標語で優秀賞をいただいた作品を紹介します。
「一人ずつ ちがうからこそ おもしろい」
個性豊かな子ども達、互いの違いをしっかり認め合って、一人一人がキラキラ輝いてほしいものです。(*^_^*)

プール横の花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に続き、プール横の花壇の紹介です。
飼育・栽培委員会の子ども達が、地域の方や区役所の方と一緒に苗を植えたダリア、ケイトウ、ナデシコ、マリーゴールド等の花が満開です。、
特にダリアとマリーゴールドは一つ一つの花が大きくてびっくりです。色も鮮やかで、とてもきれいな花だんになっていますよ。
\(^o^)/
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31