令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も1時間目から放課後まで、各学年、応援団、代表委員会の子ども達が運動会の練習に励んでいました。みんなとてもがんばっています。
疲れが出てくる頃です。早めに休むようにお声がけください。よろしくお願いします。

お姉ちゃん がんばって!!

画像1 画像1
今日はぐんぐん気温が上がってとても暑くなりました。6時間目、玄関ホールから運動場に出るところのミストの下で、5年生の練習を1年生の子ども達が見ていました。「ミストは気持ちいいですか?」と尋ねると、ニッコリ笑顔が返ってきました。「あそこにお姉ちゃんがいてるねん。」と教えてくれました。授業中なので大きい声は出せないけれど、お姉ちゃんの動きをじっと見つめる目が「がんばって!」と言っているようでした。

毎日がんばる給食委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
給食委員会の子ども達は、当番の日にはさっと給食を食べて給食室前に集まってきます。そして、給食の食缶や食器などを各学級が返しに来るのを待って、たくさん手助けをしてくれています。今日はご飯が入っている容器を受け取りきれいに整理する仕事、牛乳パックに残っている牛乳をバケツにまとめる仕事、牛乳パックをケースにきちんと並べて入れる仕事に分かれてテキパキと仕事に取組んでいました。給食当番から受け取る時の声かけや一緒に片付けようと寄り添っている高学年の優しい様子を見ていると、住吉川小学校のよさをしみじみと感じます。(*^_^*)

入退場門の補修をしてもらっています

画像1 画像1
長年使ってきた運動会用の入退場門が傷んでいたので、管理作業員さんに補修をしてもらっています。今日は、子ども達が給食を食べている時間帯にペンキを塗ってくれていました。安全に運動会が実施できるようにしっかり点検していきたいと思っています。

9/26 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、他人丼・とうがんのみそ汁・金時豆の煮もの・牛乳でした。他人丼は、お肉も卵も野菜もたっぷり入っていて、ボリュームがありました。とうがんのみそ汁は、オクラとえのきも入っていました。オクラのとろっとした感じとえのきのシャキシャキで食感もよかったです。金時豆の煮ものは、ほんのり甘くておいしかったです。今日もおいしくいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 CーNET
10/1 運動会全体練習
委員会/代表委員会・応援団
10/2 運動会全体練習(予備)