笑顔で 熱くなれ!!
TOP

1/1 令和2年のスタート(^o^)v

画像1 画像1
新年 あけましておめでとうございます
今年もみなさまにとって 素晴らしい年でありますよう 心よりお祈り申しあげます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
令和2年元旦

12/26 冬季休業について

冬季休業
・12月26日(木)〜1月6日(月)
学校閉庁日
・12月27日(金)

3学期の始業式
・1月7日(火)

年末ご多忙の折ではございますが、健やかなる新年をお迎えになられますよう心よりお祈り申しあげます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

山中亮平選手のサイン色紙を掲示しました

画像1 画像1
12月22日(日)のスペシャルトークショーの時にいただいたサイン色紙を玄関に掲示しました。朝から子ども達も集まってうれしそうに見ていましたよ。

12/25 インフルエンザ情報

2−1は、金曜日まで学級休業です。
本日、インフルエンザでの欠席は、学校全体(2−1を除く)で32名、かぜ様疾患や体調不良での欠席が13名です。
1−2がインフルエンザ等かぜ様疾患での欠席が多いです。明日から「いきいき活動」に参加されるお子様については朝の健康観察・体温チェックをよろしくお願いします。
画像1 画像1

2学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後の朝のあいさつです。元気よく朝のあいさつをしましょう。みなさん、おはようございます。(とっても元気いっぱいの声が職員室まで聞こえてきました。(*^_^*))
インフルエンザでのお休みがとても増えてきているので、感染予防のために終業式も放送になりました。みんなの顔を見ながらお話しできませんが、最後までしっかり聞いてくださいね。
みなさんにとってこの2学期は、どんな学期でしたか?少し思い出してみましょう。
大きな学校行事がいろいろありました。運動会や学習発表会では、一人一人が自分の力を出し切って、また、仲間と一緒に力を合わせてやり遂げることができましたね。素晴らしかったです。
代表委員の人達の活躍する機会もたくさんありました。「あいさつ週間」など、学校全体をリードしている姿がいっぱいみられました。
日々の学習はどうでしたか?1時間1時間を大切に学ぶことができましたか?みんなの学習の様子を見ていて、特に算数の時間は、自分の考えや意見を聞いている人にしっかり伝えることができる人が増えてきたと感じています。これからも自信を持ってどんどん発表していきましょうね。また、英語タイムや外国語活動の学習もとても楽しそうに活動していましたね。すごく上手に言えるようになってきていますよ。
さあ、みなさん、一人一人が自分はどうだったかなと振り返り、3学期、新たな年を迎えて、目標を持ってステップアップできるようにがんばりましょうね。
それでは、みなさん、年末はどのお家も大掃除などでとても忙しいと思います。みなさんもお家の仕事をしっかりして、よい年を迎えてください。

*「大阪市小学校児童絵画・版画展」「第65回大阪市青少年読書感想文コンクール」「防火防災図画」で表彰された人が6人いましたので紹介しました。終業式の後、教室で手渡しました。

*上の写真は、6年生の代表2名が、「2学期を振り返って」の発表をしているところです。1年生は全員で発表する予定になっていたので、年明けの児童朝会で発表することにしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元日
1/2 年末年始特別休業
1/3 年末年始特別休業
1/7 始業式