令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

2/28 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、関東煮・もやしとにんじんの甘酢あえ・白花豆の煮もの・ごはん・牛乳でした。関東煮は、具材に味がしっかりしみ込んでいてとてもおいしかったです。もやしとにんじんの甘酢あえは、ブラックマッペもやしが使われていていました。味はあっさり目でご飯によく合う一品でした。白花豆の煮ものは、ほくほくした食感でうっすら甘めの味付けでこれもおいしかったです。今日もおいしくいただきました。
(*^-^*)

保護者のみなさま

今回の急な対応にも関わらず、保護者のみなさまにご理解・ご協力をいただき本当にありがとうございます。感謝申しあげます。

朝にホームページにアップした手紙の追加として、お知らせします。
住吉川小学校より
○卒業式について
感染予防対策を講じたうえで、どのように行うのか検討していきます。委員会からの指示も出ますので、今後の状況に応じて、ホームページ・メールでお知らせいたします。入学式についても同様です。
今後(3月14日以降)の対応についても、ホームページ・メールでお知らせいたします。

○児童の健康観察について
ご家庭で日々の健康観察をよろしくお願いします。3月3日(水)と11日(水)にメールで児童の健康状態をお聞きします。メールを読まれた方は、いつもと同じように必ず空メールを送信してください。返信がない場合は、電話で健康状態をお聞きします。
*発熱等のかぜの症状が見られたら、すぐに学校にご連絡をお願いします。

○真住中学校入学準備テストは、中止になりました。
画像1 画像1

緊急 2/28 学校休業について

委員会から届いたお手紙です。本日、子ども達が持って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 2/27 大阪市学校休業報道について

先ほど大阪市小学校が2月29日から3月13日まで、学校休業にするという報道が流れました。まだ、委員会からの連絡がなく、情報収集をしているところです。
正確なことが分かりましたら、またお知らせいたします。学校への電話での問い合わせが殺到しておりますが、今のところ報道での情報以外答えることができません。ご心配をおかけいたしますが、学校へのお電話はご遠慮ください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、明日は、予定通り学校は授業をします。

2/27 6年 真住中学校生徒会訪問

画像1 画像1
 5時間目に真住中学校生徒会訪問がありました。生徒会を代表して、卒業生の内藤さんが来てくれました。中学校について、小学校との違いや時程、教科などについて説明してくれました。説明会用の冊子もいただき、子ども達は興味を持って見ていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29