笑顔で 熱くなれ!!
TOP

サクラ日記と1年間のお礼(^^♪

画像1 画像1
毎日、桜の報告です。満開に近づいてきました。2階から桜の木を見下ろすと、桜の花が目の前に見えます。うすピンクがとってもかわいいです。天気予報では明日は雨が降るようです。何とか入学式まで咲いてくれているとうれしいですね。

今日は令和元年度最終日となりました。保護者のみなさん、地域のみなさん、いつも住吉川小学校の教育活動にご支援・ご協力をいただき、また子ども達の安心・安全にご尽力いただき、本当にありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症対策で、2月末から学校休業となり、ホームページや保護者メールで今後の状況をお知らせする毎日でした。そんな中、3月18日に77名の卒業生が巣立っていき、また、1〜5年生については、あわただしく23・24日の登校日と修了式があり、ばたばたの学年末となってしまいました。令和2年度の入学式や始業式について、教育委員会の連絡を待ってどのような対応になっても、今できることを精いっぱい教職員とともにやっていこうと思っているところです。
今年度を振り返って、住吉川小学校の子ども達の笑顔や優しさ、また一生懸命がんばって取組む姿が多くみられた1年だったと思います。ホームページもたくさんアクセスしていただきありがとうございました。学校で子ども達がどのような学習や活動等をしているのか、みなさんに伝わったでしょうか?来年度も子ども達の様子についてみなさんにたくさんお知らせしていきたいと思っています。4月からもどうぞよろしくお願いします。

3/30 給食室横の塀の工事が終わりました

画像1 画像1
春休みの間に行っていた給食室南側の塀の工事が終わり、すっきりときれいになりました。\(^o^)/

日に日にピンク色になっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し肌寒い1日となりました。この土日で桜の花がたくさん開き、木全体がピンク色に染まってきました。もうすぐ満開を迎えます。1年生のチューリップ・花だんのスイセンが色鮮やかです。
令和2年度の始業式については、まだ大阪市教育委員会より連絡は入っていません、新型コロナウイルス感染症がますます広がってきています。みなさんも予防には十分気をつけてお過ごしください。

3/30 児童の健康状況把握(空メールを送信してください)

春休みに入りましたが、子ども達の健康状況はどうでしょうか?元気に過ごしているでしょうか?
保護者のみなさまには引き続きご家庭での子ども達の過ごし方についてお声がけをよろしくお願いします。
子ども達の健康状況を知るため、3月27日(金)に保護者メールを送信しました。メールを読まれた方は、いつもと同じように必ず空メール(本文に何も入力しないで)を送信してください。(空メールを送信していただくと読んでいただいたかどうか学校で確認ができます。)お手数ですが空メールを送信後、送信できているか確認をお願いします。健康に過ごしている場合はこれで確認とさせていただきます。
発熱等のかぜの症状が見られたら、すぐに学校にご連絡をお願いします。
なお返信がない場合は、月・火曜日にかけて電話で健康状態をお聞きします。ご協力、どうぞよろしくお願いします。
*空メールを送信していただいた方の中で、学校で確認できない場合が数件ありました。原因はよくわかりませんので、今回も電話をさせていただきます。ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

3/27 新1年生保護者向け「いきいき活動参加にあったってのお願い」

子ども青年局よりお願い文書のホームページ掲載依頼がありました。載せていますので、ご覧ください。
いきいき活動参加にあたってのお願い
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31