令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

重要 5/19  6年 登校日における授業実施について

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、このたび、大阪市教育委員会からの通知を受け、来週から6年生においては登校日を追加して授業を実施することとしましたので、お知らせします。
 また、分散登校も3つのグループから2つの班に変更しておりますので、ご注意ください。

来週の6年登校日 5/26(火)5/27(水)5/29(金)
A班(午前の部)(登校時間8:15〜8:25) 出席番号1〜17
B班(午後の部)(登校時間12:45〜12:55) 出席番号18〜33

6年1組 登校日における授業実施について

6年2組 登校日における授業実施について

6年3組 登校日における授業実施について

※1〜5年の登校日につきましては、これまで通りで変更はありません。

2回目の登校日 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
学習園で植物の観察や、軽い運動をした学年もありました。軽く走ったり、スキップしたり、その他なわとびや、フラフープを使ったりして体を動かしました。徐々に慣らしていきたいと思います。

2回目の登校日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、初めて教室に入り、自分の席に座りました。担任の先生と一緒に話の聞き方や、いすの座り方、名前の書き方などの学習をしました。トイレの使い方の学習もしましたよ。
少し緊張気味の1年生でしたが、一生けんめいの様子は、とてもかわいかったです。

5/19 2回目の登校日 その1

画像1 画像1
2回目の登校日 その1
今日は、全学年が3つのグループに分かれての分散登校でした。課題の確認や答え合わせ、新しい課題のやり方等について担任の先生から説明しました。正門での健康観察の後、手洗いを丁寧にすることや人との距離をとるなど、気をつけないといけないことはたくさんあります。子ども達もそれらを意識して活動してしている子が多かったです。
マスクの着用と朝の検温については、ご家庭の協力なしではできません。子ども達を守るためですので、ご協力よろしくお願いします。

19日(火)の登校日について

19日(火)は臨時休業中の登校日です。
登校時間については、先日配付した「臨時休業中の登校について」の手紙をご覧ください。

登校される前に検温の上、健康観察表に記入をしてください。
なお、健康観察表は手提げかばん、リュック等につけていただき、登校時にすぐに確認することができるようにしてください。
また、感染拡大防止のため、自宅を出る時点から帰宅するまでの間ずっとマスクをするようにお声がけください。

【全学年共通の持ち物】(手さげかばん、リュック、ランドセル等に入れて持たせてください)
水筒・課題・筆記用具、下敷き、連絡帳、連絡袋

全学年共通の持ち物に加えて、各学年、以下の持ち物を持たせてください。

【1年生】
17日(日)に配付した学年だより「スマイル」に書いてある持ち物を持たせてください。

【2年生】
家庭連絡簿(家庭連絡袋に入れてください)
500mlのペットボトル(名前を書いておいてください)
漢字ドリル
漢字ドリルノート
音読カード
計算ドリル
算数の力
1年の算数の教科書(下)
2年の算数の教科書(上)

【3年生】
家庭連絡簿(家庭連絡袋に入れてください)
漢字ドリル
漢字プリント
音読カード
国語・算数の教科書(3年 上)
漢字ノート
計算ドリルノート(計算ドリルの答え合わせ、直しまでしておきましょう。)
社会ノート
理科ノート

【4年生】
家庭連絡簿(家庭連絡袋に入れてください)
「漢字ドリルノート」「算数の力」をまだ持ってきていない人は必ず持たせてください。
この他については、連絡帳を見て用意をするように声をかけてください。

【5年生】
家庭連絡簿(家庭連絡袋に入れてください)
5年生は上記持ち物以外、学年から指定の持ち物はありません。連絡プリントを見て、
用意をしてください。

【6年生】
家庭連絡簿(家庭連絡袋に入れてください)
とびなわ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/19 登校日
5/22 登校日