令和6年度 スタートです!! 笑顔で 熱くなれ!!
TOP

リコーダーの練習をしたよ!!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生からリコーダーの学習がはじまります。新型コロナウィルス感染症対策により、指の練習しかできなかったのですが、列ごとにリコーダーを吹くことができるようになりました。がんばって練習していきましょう。

間隔を取って勉強しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で、1年生がアサガオの鉢の支柱立てとかけっこの学習をしていました。運動場では、熱中症対策で、距離を開けマスクを外して活動います。
アサガオの支柱の立ては、担任の先生のお話をよく聞いてどの子もさっと立てることができていました。アサガオの花も咲き始め、観察している顔がうれしそうでした。
競争することも大好きです。お隣の子と間をあけて「よーいドン!」。
元気いっぱいケンケンで走り出しました。とても楽しそうに運動していました。
活動の後は、手洗い・うがい。何回も手洗いをしますのでタオル地のハンカチやタオル、それからお茶を必ず持たせてください。よろしくお願いします。

6/29 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、豚肉の甘辛焼き・すまし汁・切干しだいこんのいため煮・ごはん・牛乳でした。
豚肉の甘辛焼きは、豚肉の薄切り肉とタマネギがたくさん入っていてとてもおいしかったです。おかわりの行列ができていました。すまし汁は、お出汁がよく出ていてあっさりしていました。切干しだいこんのいため煮は、うすあげが入っていてコクがあり、ごはんによく合う1品でした。今日もおいしくいただきました。(*^^)v

6/29 今日の児童朝会(放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童朝会では、「住吉川小学校 学校安心ルール」についてお話ししました。
子ども達が、毎日めあてをもって、安全で安心して学校生活を過ごすことができるように「住吉川小学校 学校安心ルール」があります。学校生活や友達関係などで、「めざしてほしいこと」「相談をしてほしいこと」「指導をしっかりとうけなければいけないこと」にまとめてあります。
みんながこのルールを守ることで、住吉川小学校の人達が安心して学校生活を過ごすことができるようになります。子ども達一人一人が、このルールをいつも意識して、しっかり守ってほしいと思っています。今日学校では、自分はできているかなとセルフチェックをしてもらいました。
学校安心ルールのプリントは、今日、子ども達が持って帰りますので、お家でもご確認ください。よろしくお願いします。

3/26 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、ウインナーのケチャップソース、スープ、キャベツとさんどまめのサラダ、パン、牛乳でした。
スープには、鶏肉とにんじん・玉ねぎ・ジャガイモなどの野菜がたくさん入っていました。チキンブイヨンで味付けされ、とてもおいしかったです。
ウインナーをパンに挟んでおいしそうに食べている児童もたくさんいました。

※写真は、1年生です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 内科検診(3・6年)
7/3 C-NET SC