ご家庭への配布物

住之江だより

その他

離任式

3月31日 水曜日

おはようございます。
今年度最後の行事である、離任式を素晴らしい青空のもと行いました。

児童は自由参加ですが、たくさんの児童及び保護者の皆様が参加してくれました。

本校を巣立つ先生方の、今後のご活躍とご健康を心からお祈りしています。
ありがとうございました!
画像1 画像1

本日の離任式(自由参加)について

おはようございます。

本日の離任式は、予定通り9時00分より運動場で実施します。

参加する児童は、検温の上、黄帽とマスクを着用し、安全に気をつけて登校させてください。

(ピンク色の「健康観察表」は持参不要です。)

なお、3月17日のお手紙で案内していた「上靴」については、本日は運動場で行えることが確実であるため、持参不要です。

修了式

3月24日 水曜日

今日で令和2(2020)年度が終わります。
素晴らしいお天気の下、修了式を行いました。5年生の代表者に修了証を手渡し、各学年のみんなに来年度期待することをお話しさせてもらいました。
生活指導からは公園でのマナー、特にゴミの処理についてお話ししました。
一人ひとりのマナー向上に期待しています。
続いて1年生の代表者から、今年度頑張ったことなどの発表がありました。とても上手にハキハキと発表してくれました。頼もしいかぎりです。

みんなの修了式の態度は素晴らしかったよ。
春休みを楽しみ、4月にまた元気に会いましょう!

保護者の皆様、地域の皆様、今年度も大変お世話になりました。
先の見えない状況が続き、誰もが不安な1年間でしたが、皆様の暖かいご支援のもと、何とか無事に本日を迎える事ができました。

「児童の健やかな成長」と言う皆様との共通のキーワードで、学校の責務、学校が示すべき道筋、地域と学校のあるべき姿 など。
新しい生活様式の中、たくさん考えないといけない事があります。
次年度も皆様と共に考えていきたいと思います。
どうか今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

校長 片山雅之
画像1 画像1

3年生 音楽

3月23日 火曜日

おはようございます。
昨日とはうって変わって、素晴らしいお天気です。
いよいよ今年度最後の授業日です。みんな最後までしっかりと学んで欲しいと思います。

今朝の1時間目は3年生の音楽の授業を拝見しました。これまで練習して来た発表の日です。

まずオープニングではキセキのメロディーにのせて、中村くんが作詞した替え歌からのスタートです。今年度大変な状況でも、みんなで頑張って乗り越えた想いを詩にしてくれて感動しました。

次はリコーダーで「思い出のアルバム」をみんなで演奏し、最後は「ミッキーマウスマーチ」を合奏してくれました。
チームワークの良さが伝わってくる素晴らしい発表会でした。


中村さんが考えた、替え歌の歌詞をお伝えします。

けしてわすれられないおもいで

みんなでがんばったうんどうかい

ドキドキきんちょうがあったけど だんだんなれたな

いっぱいはしって こけたり でも がんばるんだぼくたちは

ダンスもたのしんでやりきり はりきり のりきった それがみんなのちからさ

練習くりかえして みんなできゅうけいして いつまでもみんなでわらってたくて

アリガトウ先生 あいしてるよみんな つぎは4年生 つぎは5年生 つぎは6年生
画像1 画像1

スミコレ2021__

3月22日 月曜日

2年2組が、お昼から図工で作成した帽子を被り、ファッションショーを行いました。

机をランウェイに見立て、ファッションモデルさんの様に2人一組で、ポーズ!
みんなカッコ良かったよ。

最後にみんなでダンス。
年度末のとても楽しい取り組みでした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/6 入学式準備