ご家庭への配布物

住之江だより

PTAより

Teams関連

学校評価

その他

離任式その後

3月31日 木曜日

離任式終了後、音楽室にて職員の離式を行いました。

ひとしきり挨拶が終わった後、残る先生方よりサプライズ!
歌のプレゼントがありました。

本当に心優しき集団です。

先生方ありがとうございました!!
画像1 画像1

離任式

3月31日 木曜日

今年度をもちまして、7名の教職員が本校を去る事になりました。

朝から沢山の児童、保護者、卒業生、そして地域の皆様が駆けつけてくださいました。

本校での思い出を胸に、それぞれの新しい場所で咲き誇る事を期待しています。

そして明日から始まる新しい学校も、これまで以上に児童のみんなの為に努めてまいりますので、保護者の皆様、地域の皆様、どうかご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
画像1 画像1

離任式のお知らせ

3月30日(水)

明日(31日)の離任式につきまして、改めてお知らせします。参加希望の児童は登校させてください。

1.日 時  3月31日(木) 午前9時〜

2.場 所  住之江小学校  講堂

3.お願い  
 ○児童の登校時間は8:40〜8:55です。
 ○登校の際は黄帽を着用させ、上靴を持参させてください。
 ○持ち物は特に必要ありません。健康観察表(家庭用)も持参不要ですが、登校前に検温と記入はしておいてください。
 ○今年度につきましては、児童の同居家族や卒業生等も来校できます。


令和3(2021)年度 修了式

3月23日 水曜日

本校は、本日無事に修了式を執り行い、今年度を終えることが出来ました。

有意義な春休みを過ごすためにも、時間を無駄にしないようにとお話ししました。
そして、この一年間の児童のみんなの頑張りを大いに褒めさせてもらいました。
みんな本当によく頑張りました!

次に、1年生の代表者2名が、頑張った事やこれからの抱負など、とても立派に話してくれました。
出来る事が増え、もっと学びたい意識が備わりつつあります。
2年生でも頑張ってくださいね。

4月8日の始業式で、それぞれ一つ上の学年に上がったみなさんと会えるのを楽しみにしています。


チーム住之江小学校の皆様へ
今年度もコロナ対応に翻弄された1年でしたが、皆様方の児童への想いはコロナを蹴散らしたと思います。
来年度も元の日常が戻るとは決して思いませんが、その中で出来る最善をこれまで通り、皆様方と常にコミュニケーションを図りながら考えて参りたいと思います。
本校に関係していただきました、全ての「チーム住之江小学校」の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

3.4年生合同 音楽会

3月22日 火曜日

3年生と4年生も、本日で音楽の授業が最後でしたので、合同の音楽発表会が行われ、ご招待いただきました。

3年生の演目は
1曲目 替え歌「夢をかなえてドラえもん」
2曲目 リコーダー 「思い出のアルバム」
3曲目 合奏 「ミッキーマウスマーチ」

4年生の演目は
1曲目 替え歌 「恋」
2曲目 リコーダー 「いつも何度でも」
3曲目 鍵盤ハーモニカ 「ひとりぼっちの晩餐会」
4曲目 合奏 「ジッパディードゥーダー」

それぞれの学年・クラスで力を合わせ、立派な演奏会となりました。

先週卒業式が行われた体育館が会場です。
卒業式の様相が残った体育館。
それぞれの学年が数年後にはこの場所から巣立ちます。
今日の様子から、凛々しい姿になったみんなの事を想像しながら鑑賞させてもらいました。

今日の演奏会を開いてくれた3.4.5年生の児童のみならず、教職員も本当は保護者のみなさんに見ていただきたい、聞いていただきたいと、心から思っています。
まん延防止措置が今日から全面解除となりました。しかしながら、まだまだ予断の許さない状況は変わりません。
この先どの様な展開があるかはわかりませんが、次年度は保護者のみなさんにご覧いただける事を願っています。

5年生と同じく、今日の感想を是非各ご家庭でお子様から聞いてください。
そして何より、この一年よく頑張ったことを褒めてあげてくださいますよう、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31