重要 入学式への参列について

画像1 画像1
令和2年3月吉日
各 位

大阪市教育委員会


入学式への参列について


春風の候、皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素は、本市の学校教育にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
本市におきましては、関係省庁との連携のうえ、幼児児童生徒への新型コロナウイルスの感染拡大の防止に引き続き取り組んでいるところです。
また、連日の報道にもありますとおり、文部科学省等からの要請を受け、日常的に長時間集まることによる感染リスクに予め備える観点から、本市全校園を一定期間において臨時休業を継続しているところです。
一方で、卒業式(保育修了式)につきまして、ご来賓の参加についてご遠慮いただきました際は、多大なるご理解とご協力をいただいたことにお礼申しあげます。
つきましては、入学式においても、参加者を原則として新入生(新入園児)・教職員・最小限の同居する親族及び最小限の在校生(幼稚園は在園児の参加はありません)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただくこととなりました。
この度、各校園長からの依頼により、ご多忙な折にもかかわりませず参列をご予定いただいていたところであると思いますが、諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解くださいますようお願いいたします。
最後になりましたが、急な予定変更のお願いに多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くお詫び申しあげます。


【重要】いきいき活動再開にあたってのお願い

画像1 画像1
保護者の皆様へ
【重要】いきいき活動再開にあたってのお願い
大阪市こども青少年局

平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、この間活動を休止しておりましたいきいき活動につきまして、3月25日(水)より再開します。

しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。

また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い
1参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
2できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
3ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
4活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。

安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

重要 ※再掲  登校日(3月23・24日)のお知らせ

画像1 画像1
春分の候、保護者の皆様にはますますご健勝のことと存じます。平素は本校の学校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて、3月23日(月)24日(火)が登校日となりましたので、本校では下記の要領にて実施いたします。

                記

3月23日(月)
通常通り登校 8:10〜8:25
下校時刻 11:00 ※給食はありません。
持ち物 筆記用具・うわぐつ・手さげかばん
荷物がたくさんありますので、ランドセルまたはリュックで登校させてください。

3月24日(火)
通常通り登校 8:10〜8:25
修了式 (放送にて実施)
下校時刻 11:00 ※給食はありません。
持ち物等は3月23日(月)に担任からお知らせします。


保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、これまでの臨時休業中と同様に、学校園で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事業に引き継ぎます。なお、給食は実施されませんので、お弁当が必要な場合はご持参ください。
※3月19日(木)の17時までに学校(6685-8085)へご相談ください。
当日の急な依頼については、監護体制等の観点よりご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

※感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いします。
※登校日に、お子様に発熱等のかぜの症状が見られる場合は、学校にご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。なお、臨時休業中の登校日であるため、欠席にはなりません。


登校日(3月23・24日)のお知らせ

第47回 卒業証書授与式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第47回 卒業証書授与式

3月18日に本校の第47回 卒業証書授与式を挙行しました。
今年度の卒業生32名に証書を授与しました。

中学校での更なる活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習情況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

お知らせ

交通安全

Teamsの使い方