正門扉の補修工事が完了しました

画像1 画像1
昨日から行われていた正門扉の補修工事ですが、本日完了いたしました。
扉の歪みが解消されたのと、ドアを自動でゆっくり閉まるようにする装置(ドアクローザー)も新しくなったため、扉が最後までスムーズに閉まるようになりました。
きれいになった門で3学期を迎えられると思います。

正門扉の補修工事を行っています

画像1 画像1
長年の使用により、歪みが激しかった正門扉の補修工事を現在行っています。
明日に完成の予定です。

6年修学旅行の積立金会計決算見込報告書について

画像1 画像1
11月13日(火)〜11月14日(水)に実施した修学旅行の費用については、以下のとおりとなりますのでご確認ください。
平成30年度 積立金会計決算見込報告書
なお、残額については児童費に繰り入れし、卒業遠足の費用に充当します。

台風21号による被災・り災での就学援助申請について

大阪市教育委員会より、このたびの台風21号により被災された方は、援助を受けることができるとの連絡がありました。
援助を希望される方は、「被災証明書」あるいは「り災証明書」をご用意のうえ、申請の手続きを行ってください。
住居にかかる被害の事実を確認のうえ、就学援助の認否が審査されます。
(家具の損壊等に関する証明など、住居にかかる被害が認められない証明では認定とはなりません)
詳しくは本日配布の案内文書をお読みください。
台風21号による被災・り災での就学援助申請について

●制度の概要
 就学援助制度は、経済的な理由によって子どもたちの学習する権利が妨げられないように、教材費・給食費・修学旅行費等の学校教育にかかる費用について、大阪市が必要な援助を行う制度のことをいいます。

●申請期間   
  随時受け付けています。
 ※ただし、申請された日が認定日となりますので、できるだけ速やかにご提出ください。

●提出場所・方法
   平林小学校 事務室(持参もしくは郵送でお願いします)
 【郵送先】
  〒559-0025 大阪市住之江区平林南2-6-48
    大阪市立平林小学校 事務室 (電話:06-6685-8085)

なお、制度の詳細については配布済みのお知らせやリーフレットでご確認ください。

大型扇風機を購入しました

画像1 画像1
熱中症対策の1つとして、大型扇風機を購入しました。
さっそく、始業式に講堂で使用しました。
風が循環することで体感温度も低くなったのではないでしょうか。
扇風機を使うことで、少しでも快適に学校生活を送ることができたらと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

お知らせ

交通安全

事務室からのお知らせ