子ども見守り隊感謝の会(3/10)

加賀屋東地域見守り隊の方々に学校に来ていただき、今年1年間の見守り活動を感謝する会を開催しました。子ども見守り隊は、加賀屋東連合町会が中心となって、各町会に呼びかけて結成されています。毎日街角に立って、子どもたちの安全を見守ってくださっています。今日は代表委員会の子どもたちが、見守り隊の方々へ感謝状をお渡ししました。1年間ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校給食運営委員会(3/10)

本校の給食は民間業者に委託して作られ、子どもたちに提供しています。そこで、定期的に学校給食運営委員会を開催して、安全でおいしい給食が提供されていることを確かめる機会を設けています。今日の学校給食運営委員会では、民間委託業者のほか、保護者代表として育栄会実行委員の方にも来ていただいて、よりよい学校給食についての話し合いを行いました。
画像1 画像1

土曜授業「卒業を祝う会」(3/8)

児童会が中心となって「卒業を祝う会」を行いました。今年度は土曜授業として実施し、6年生の保護者の方々にも参観していただきました。
全学年の子どもたちが講堂に集まり、1〜5年生からは歌や合奏、呼びかけの発表と学級活動で作ったプレゼントが送られました。6年生からは、歌「ふるさと」と合奏「あいうえ音楽」の発表と、手作りのぞうきんが下級生にプレゼントされました。クイズ大会で楽しんだ後は、全員で「翼をください」を歌いました。感動して泣き出す子どももたくさんいました。心温まるお祝いの会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級 お楽しみ会(3/7)

なかよし学級では、お楽しみ会を行いました。前半は、保護者の方々と一緒に、写真立てを作りました。ビーズやスパンコールを無地のフレームにボンドで貼り付けて完成させました。後半は、6年生の子どもたちとの「おわかれ会」でした。在校生から卒業生へ寄せ書き色紙がプレゼントされました。卒業する2人は「中学校へ行ってもがんばります」と在校生へメッセージを伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ発表会(舞台)(3/6)

先週の展示発表につづき、今日は講堂で7つのクラブが1年間のクラブ活動の成果や活動の様子を発表しました。前半は、卓球クラブ、サッカークラブ、ベースボールクラブ、バスケットボールクラブ、料理クラブが、事前に撮影していたビデオ映像を使って、普段の活動の様子を紹介しました。つづいて、金管バンドクラブが「マンマ・ミーア」の演奏、バトンクラブが舞台を使って音楽に合わせてダンスを披露しました。発表会の後、子どもたちは「おもしろそう」「あのクラブに入りたい」と口々に話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 子ども見守り隊感謝の会
3/11 卒業茶話会
3/13 卒業式予行