TOP

アサガオの花が咲いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が育てているアサガオに花が咲きました。

葉の枚数もずいぶん増え、茎も太く長くなっていました。

朝、水やりに行った1年生が、「アサガオの花が咲いたよ。」と、笑顔で教えてくれました。

今後、どんどん花を咲かけてくれると思います。

集会委員会

画像1 画像1
木曜日の朝は児童集会です。

いつもなら、講堂で全校児童集まって集会を行うのですが、全校児童で集まることができないので、放送で行いました。

「楽しめることをぜひやりたい。」という集会委員会の児童のアイデアで、放送でクイズ大会を行いました。

集会委員会の皆さんありがとうございます。これからも楽しみにしています。

他の委員会も、活動を始めました。また、このホームページでお知らせします。

避難訓練を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震、津波の避難訓練を行いました。

放送で地震の発生を知らせると、体を机の下に隠しました。地震による津波が発生するという情報で校舎の高いところに移動しました。

4階廊下で全校児童の安全を確認した後、教室に戻り校長先生のお話を聞きました。

ご家庭でも、災害が起こった時の行動モデルを確認しておいてください。(いざという時の集合場所など)

令和2年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期されていた入学式を行いました。

歌の斉唱がなかったり、座席の距離をはなしたり、来賓を招かなかったりと、例年とは違った式でしたが、1年生は元気に参加してくれました。

座席の場所を自分で確認できたり、先生の合図で行動できたりと、これまでの成長を保護者の方に見ていただく機会ともなりました。

まだ制限のある中での学校ですが状況に合わせながら取り組みを進めていきます。
引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年度6月15日からの通常授業の再開について

令和2年6月15日(月曜日)から通常授業を再開します。

詳しくは、本日12日(金)に児童を通じてお知らせを配布していますのでご覧ください。

※健康観察表に体温や体調を記入し、持たせてください。
 マスクの着用を必ずお願いします。
 水分補給のため、水筒を持たせてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30