豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

平成30年度 修了式がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
一年の締めくくりの日。平成30年度の修了式が体育館で行われました。
新しい体育館に初めて全員がそろっての式…にはならず、6年生が卒業して、空いた場所が少し寂しく感じましたが、1年生から5年生までがそろっての修了式でした。
校長先生からは1年を振り返っての話がありました。生活指導の先生からは春休みの過ごし方についての話がありました。
これまでの振り返りをしながら、新しい学年に向けての準備をしてほしいと思います。

素敵な卒業式になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
前日に5年生が心を込めて会場を準備し、良い天気の中、新しい体育館で第43回 卒業証書授与式が行われました。
多くの保護者や来賓の方々に出席していただき、卒業生は少し緊張した表情でした。しかし最後の「門出のことば」の時には、心のこもった歌とメッセージを届けることができました。
体育館を退場する時には、卒業生全員が晴れやかな表情で歩く姿が見られました。
卒業生のみなさん。 卒業おめでとうございます。

昨日の対応へのお礼

保護者の皆様へ
昨日は、児童引き渡しによる下校へのご協力ありがとうございました。
急なことにも関わらず、保護者の皆様のご理解のもと、児童を安全に引き渡すことができました。心よりお礼申しあげます。
今回の経験を生かし、今後は、更に検討と改善を重ねよりよいシステム構築に努めて参ります。
今度とも保護者の皆様のご理解とご協力とお願い申しあげます。

新北島小学校 校長 中道篤史

卒業式に向けて…

新しい体育館で6年生・5年生が卒業式に向けて準備をしています。
呼びかけや歌の練習だけてなく、立ち方・座り方・歩き方などの練習もがんばっていて、いい緊張感の中で練習に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい体育館が完成しました

今週の月曜日。待ちに待った体育館が完成しました。
新しい建物の匂いがするなか、さっそく卒業式の準備が行われました。
今までよりも広い体育館に新しいシートが引かれ、5年生の協力のもと卒業式の会場が完成しました。
火曜日にはさっそく6年生も5年生も練習をスタートしました。
新しい体育館で初めての卒業式。いい卒業式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31