豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月になり、各学年が「発育測定」を行っています。

保健室の先生と教室で「保健室の使い方」を確認しました。
ケガや体調不良がないのが一番ですが、保健室に行くときは
「失礼します。」「〇年〇組〇〇です」
「どこで、どんなことがありました。」
と伝えられるようにしましょう!

そして、発育測定では、「背がのびた!!!やった!!」と
喜んで保健室を出ていく姿が見られました。

ドキドキの1年生〜学校探検・給食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期もはじまり、1年生も少しずつ小学校生活について学んでいます。

今日は、「生活」の時間に学校探検を行いました。
職員室や保健室、給食室など、小学校はとても広いので、
「すごいな」「えーこんなに遠いの?」と驚いていました。
なんと!校長室のなかまで見学させていただきました。

そして、給食も昨日からはじまっています。
6年生のお兄さん・お姉さんが給食のお手伝いにきてくれています。
「おいいしい」「もっと食べたい!」ともりもり食べいます♪

明日の給食は・・・?とても楽しみですね。

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期から登校2日目です。
あいにくの雨でしたが、みんな元気に登校しました。

今日は、児童会が去年から準備していた「1年生をむかえる会」を行いました。
ドキドキの1年生を拍手で迎え、みんなから校歌を歌ってプレゼントしました。
みんなの大きな歌声に驚いていた1年生でしたが、
「ありがとうございました。」とごあいさつできました。

とてもあたたかい「1年生をむかえる会」でした。

進級おめでとうございます〜始業式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(月)始業式を行いました。
桜満開のなか、みんながドキドキしながら登校しました。
「担任はだれかな?」
「一緒のクラスになれるかな?」
と言いながら、体育館に向かいました。

校長先生からのお話のなかで、「WE CAN DO IT!」と新しい学年もさまざまなことにチャレンジするようにとお話がありました。
また、4月から新しく新北島小学校の仲間になる転入生の紹介や、新転任の先生の紹介がありました。さぁこれから始まる1年間!新しい友だちや思い出をたくさん作りましょう。

明日から、さっそく給食とクラブがはじまります。
体操服やエプロンを忘れないようにしましょう。

ようこそ 新北島小学校へ〜第49回入学式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、桜が満開のなか入学式を行いました。
新一年生がピカピカの大きなランドセルを背負って、登校しました。

1人ひとりドキドキしながらも、校長先生や担任の先生のお話をしっかりと聞いて、とてもすばらしい入学式となりました。
これからはじまる、新北島小学校での生活が楽しみですね。

月曜日からは、お兄さんお姉さんも登校してきます。
お友だちをたくさん作って、思い出をいっぱい作りましょう。

4月8日(月)始業式  8:10〜登校  11:30ごろ下校です。
4月9日(火)からは、給食がはじまります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30