令和6年度が始まりました。今年度も本校学校教育活動にご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
TOP

高学年の読書タイム  - 移動図書にしてみました -

校長戦略予算で言語活動推進のために購入した高学年向き図書が、可動式の書棚で教室前にやってきました。先生たちのアイデアで、移動図書をはじめました。給食後などのちょっとした時間に「この本おもしろそう」と手にとって本を選ぶ子どもたちです。週替わりで各学年に回っていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3学期がはじまりました

新年あけまして おめでとうございます。本年も東粉浜小学校の教育活動へのご支援とご協力の程、よろしくお願いいたします。
さて、新学期がスタートしました。朝の登校では、子どもたちの元気な挨拶が正門に響いていました。始業式での大阪市歌、校歌の斉唱の歌声にも子どもたちのやる気がみなぎっていました。休み時間には早速外で元気に遊ぶ姿も見かけました。3学期は、新しい年のスタートでもあり、今年度のまとめの学期でもあります。それぞれがめあてをもって取り組んでいってほしいと願っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

平成25年度「学力・学習状況調査」の結果について

平成25年度「学力・学習状況調査」の結果について掲載しております。くわしくは、学校評価にある平成25年度「学力・学習状況調査」検証シートをごらんください。

冬休みがはじまります

12月25日、今日は第2学期の終業式でした。教室では通知票が配られ、二学期のことについて振り返ったり、冬休みの生活について話し合ったりしました。
12日間の冬休みを、計画的に安全に気をつけて過ごし、有意義なものにしてほしいと思います。1月7日(火)の始業式で元気に登校してくるのを待っています。
保護者の皆様、地域の皆様、2学期も本校の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

12月の保健室前 掲示板

 12月の掲示板のテーマは 風邪予防です。 
風邪予防の5レンジャーのキャラクターをつくってみました。
楽しく 見て さわって 風邪予防について学べるように トランプの神経衰弱をイメージして作っています。 
表はトランプの柄を 裏には問題や答えが書かれています。 もんだいカードとこたえカードを別のホワイトボードに貼り合わせていきます・・ 合っているかな? 
ゲームをしながら風邪予防についての知識を学んでいけるようにしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備

学校評価

学校だより

おたより