入学式:4月5日(金)9時45分開式 ※新2〜6年生はお休みです※

令和5年度末管理職人事 離着任式

春の暖かさを感じる今日のよき日に、PTA、地域、学校合同で教頭の離着任式を行いました。
はじめに、学校協議会会長より両教頭のご紹介をいただきました。続いて、PTA会長と長居地域活動協議会会長よりあたたかいお言葉を、地域の方々より花束を頂戴しました。
ご多用のところ、急なご案内にも関わりませずたくさんの方々にご来校いただきましたことを、心より感謝申しあげます。
今まで同様、これからも「長居はひとつ」で、子どもたちの教育を進めてまいります。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式の一日 2

画像1 画像1
講堂で修了式を行いました。
はじめに、表彰。交通安全をテーマに作文を書いた1年生2名に表彰状が届きました。「2年生でも作文がんばります!」と笑顔で記念写真を撮りました。修了式の日も、「長居っ子はすごい!」です。

修了式では、校長先生から、5年生代表児童に「修了証」が渡されました。1年間をしっかり終えられた証(あかし)です。全員、大変よくがんばりました!この後各教室で、担任の先生から手渡せれます。

校歌はきれいなピアノの音色に合わせたとても素敵な歌声でした。歌詞に込められた思いまで感じることができる歌声でした。

明日から春休みになります。どの子も健康で安全に過ごしてほしいです。また4月、元気に登校しましょう!

画像2 画像2

修了式の一日 1

一年のしめくくり

「おはようございます!」と、元気に登校する様子を、見守り隊の皆さん、PTA看護当番の方々と一緒に見守っています。
児童の安全のために、毎朝見守ってくださり、本当にありがとうございました。交通量の多い交差点のため、正門前や地下道は大変心配な場所です(児童だけで交差点を渡ることの無いように指導を続けてまいります)が、おかげ様で、大きな事故なく過ごせました。感謝
画像1 画像1

【1年・2年】たくさんあそんでくれてありがとう!

画像1 画像1
今日は、1・2年生で1年間ありがとうの気持ちを込めてプレゼント交換をしました。
1年生から2年生へメッセージ付きメダルを2年生から1年生へぱっちんがえるを渡しました。

1年生は入学して2年生からたくさんのことを教えてもらったり、遊んでもらったりしました。
学年が上がってもたくさん仲良く遊んでほしいです。

卒業式のスケッチ

先生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校運営に関する計画

学校協議会報告

校区安全マップ

災害にそなえて

いじめ防止基本方針

お知らせ文書

一人1台タブレット