いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
TOP

新1年生保護者の皆様へ

【重要】いきいき活動参加にあたってのお願い

                     大阪市こども青少年局

 平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
 さて、新1年生児童の皆様のいきいき活動につきまして、4月1日(水)から参加が可能となります。

 しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。

 また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

 もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
 なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。


「春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い」

 1.参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
 2.できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
 3.ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
 4.活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。

 安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
 ※ 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

卒業式 その2

卒業おめでとうございます!
幸多い人生であることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その1

 3月18日(水)に卒業式を行いました。コロナウイルス感染症の広がりが懸念される中、実施できるか心配していましたが、時間や内容を縮小しての実施となりました。例年ですと子どもたちがお世話になった地域の方々や来賓の皆様を招待し、また在校生代表として5年生が参列するのですが、今年は保護者・教職員のみでお祝いしました。6年生は一度も練習の機会がない中で、自分の将来の夢を堂々と述べ、出席者全員で喜びの言葉を発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式、3月23・24日の登校について(追記)

【6年生保護者様】
 明日の卒業式に備えて、十分な休養をとってください。
 また、卒業式当日は、慣れない服や靴なので、一度着用してみておいてください。
 明日の朝は、必ず熱を測り、健康観察表に記録してください。
 健康観察表は集めますので、忘れずに持ってきてください。
 マスクを必ずつけてきてください。保護者の方も着用をお願いします。
 式場は換気のため、一部の窓を開けていますので、保護者の方は防寒対策もお願いします。

【1〜5年生保護者様】
 23、24日とも、マスクを必ずつけさせてください。給食用のマスクでもかまいません。
 23日に健康観察表を必ず持たせてください。集めます。
 新しい健康観察表を配付しますので、24日から春休みの間はそれを使ってください。

3月23・24日の登校について

保護者様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 3月12日(木)に配信しました「新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)」でお知らせしました、23日(月)、24日(火)の登校時間等について、お知らせいたします。

【3月23日(月)について】
 登校 〜8:20(集団登校)
学級活動 8:30〜10:30
下校 10:30
※ いきいき活動は、14:30から実施になります。
14:30まで学校に残る場合は、電話等で事前にご相談ください。
 ※ 持ち物は、以下の通りです。
  全学年 … 連絡帳、筆記用具、上靴、ランドセル、荷物(返却物)を入れるかばん。
  1年 … 特になし
  2年 … 特になし
  3年 … 算数の用意(教科書、ノート、算ド、計ド)
  4年 … 算数の用意(教科書、ノート、計算スキル)
  5年 … 算数・理科の用意(教科書、ノート、算ド、計ド、理科プラス)

【3月24日(火)について】
 登校 〜8:20(集団登校)
修了式・学級活動 8:30〜10:30
下校 10:30
※ いきいき活動は、下校後から実施になります。
※ 持ち物は、以下の通りです。
  全学年 … 連絡帳、筆記用具、上靴、ランドセル、荷物(返却物)を入れるかばん。

【6年生保護者様】
 卒業式当日は、返却物を入れる手さげかばんを必ず持たせてください。
 大きめの返却物は、23日(月)13:00〜16:00の間に取りに来てください。

 よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

その他

保健だより