いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
TOP

新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について(お願い)

保護者様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 この度、大阪府が、令和2年12月15日(火曜日)までの期間を指定して「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1へ移行することとし、大阪府民のみなさまに更なる感染症対策をお願いしたところです。
 保護者のみなさまには、新型コロナウイルス感染症に対しては、これまでどおり、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いしているところですが、次のとおり、学校へ連絡いただき、登校を控えていただく基準を一部改定いたしますので、よろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。

● 学校への連絡のお願い
 これまでは、複数の同居家族に、かぜの症状や発熱が続く等、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状が見られる場合としておりましたが、同居家族のどなたか1人でも、かぜの症状や発熱が続く等、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状が見られる場合には、必ず学校へ連絡をいただき、登校を控えて休養させるようお願いいたします。この場合も「出席停止」として扱います。


 くわしくは、下記のリンクをクリックしてください。
☆ 新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について(お願い)★

2年生いもほり

 2年生が、学習園に植えて世話をしてきたさつまいもが育ち、いもほりをしました。土の中にはどんなさつまいもができているか、みんなわくわくどきどきです。思っていたより大きなさつまいもがたくさん収穫できて子どもたちは大喜び。長く伸びたさつまいものつるは、なわとびにしたり、電車ごっこをしたりして遊びました。1年生を招待しておいもまつりをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会

 代表委員会の子どもたちは、朝、校門のところに立って、登校してくる子どもたちに「おはようございます」のあいさつをしています。それに加え、冬に向かい、大量に舞い散る落ち葉やごみをほうきで掃いたり、火ばさみを使って拾ったりして、校内や学校周りをきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生理科実験

 理科の学習で、「水のはたらきによる地層のでき方」の実験をしています。れき・砂・どろを混ぜた土をといにのせ、水で少しずつ水そうに流しこみ、しばらく置くと、それぞれが層になってたい積します。地層はこのようなたい積が繰り返されてできることがよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬季体力作りマラソン

 体力向上を目指して15分休みに「冬季の体力作りマラソン」に取り組んでいます。月・水は1・3・5年生、火・木は2・4・6年生が運動場で1分間のストレッチの後、曲が流れている3分間を自分の速さで走ります。15分休み以外の休み時間や体育の時間にも走っています。寒さに負けずにしっかり体を動かして温め、風邪をひかず健康に生活できることを願っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

その他

保健だより