いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

近視・コンタクトレンズに関する指導(4年、5年 1月12日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校眼科医のM先生をお招きして、4年生に「近視に関する指導」、5年生に「コンタクトレンズに関する指導」をしていただきました。
 4年生は眼球の模型を触らせてもらって、一度近視になってしまったら治らないこと、そしてひどくならないようにどんなことに気を付けなければならないかを教えていただきました。
 5年生は、コンタクトレンズにはいろいろな種類があり、使用期限を守り正しく使わないと眼に取り返しのつかないダメージを受けること、定期的に眼科の診察を受けることを指導してもらいました。

準備整いました(10月27日)

画像1 画像1
10月29日(日)に行う運動会の準備ができました。
16時頃の雷雨で、大玉や玉入れなどの準備物を一旦屋内に移動し、当日に備えています。

雨も上がり、空もほんのり明るくなってきました。
当日は、8時30分より入校開始です。校舎内(2階以上)に入るのは、児童が外に出てからになりますのでご注意ください。
日曜日は、晴れの予報ですが、気温は低くなるようです。各自、寒さ対策をしてお越しください。

明日(6月3日)の参観について

保護者の皆様

 明日の午前7時時点で大阪市に「暴風警報」の発表や住吉区に「河川氾濫の警戒レベル3」の発令などがない限り、学校はあり、予定どおり土曜参観を行います。
 1時間目は授業、2時間目は参観授業、3時間目に引き渡し訓練の予定です。

 (本日の緊急下校に際しまして、お迎えの対応や下校時間のアンケート回答など、ご理解ご協力ありがとうございました。おかげさまで、混乱なく無事に下校していただくことができました。ありがとうございました。)

緊急 緊急下校のお知らせ

保護者の皆様

本日、住吉区に河川氾濫「警戒レベル3」発令の情報もあり、児童は給食を食べた後、13時30分よりお迎えにきていただき、引き渡しのうえ、下校いたします。
保護者の皆様には、メールでもお知らせしておりますが、ご確認お願いいたします。

なお、本日のいきいき活動はありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日のハッピーレクレーションについて

冠省

 本日のハッピーレクレーションは、予定通り実施いたします。

 天気はくもりの予報ですが、多い目のお茶(水)、帽子、タオル等、暑さ対策はしっかりととってください。
 念のため、レインコート等の雨具も持たせてください。

 よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31