いきいきの子どもたちが元気に遊んでいます

今日は天気もよく、春休みに入ってもいきいきの子どもたちは元気に過ごしています。
画像1 画像1

☆1年間ありがとうございました☆

画像1 画像1
 本日、修了式がありました。修了式では各学年の代表の児童が修了証を受け取りました。修了証には1年間の成長や努力がつまっています。家庭でも子どもたちの成長や努力をほめてあげてほしいと思います。また、これから春休みになりますが、進級の準備をして来年度を迎えてほしいと願っています。
 修了式の後に1年生が入学式の公開リハーサルを行いました。表現力あふれる発表でした。入学式当日もがんばってほしいです。お楽しみに。

給食終了

画像1 画像1
 本日で今年度の給食が終了しました。また、1年間給食の献立に関するお昼の放送をしてくれた給食委員のお仕事も今日で終わりでした。ご苦労様でした!そして、おいしい給食を毎日作ってくださった給食調理員のみなさんありがとうございました!!

 明日は平成28年度の修了式です。児童は11時45分頃下校する予定です。また、9時から、1年生の保護者の方を対象に、入学式で1年生(新2年生)が行う歓迎の催しの公開リハーサルを行う予定です。ぜひお越しください!

☆第74回 卒業式☆

画像1 画像1
 本日、74回目となります卒業式を挙行いたしました。たくさんの来賓の方や保護者の方にご出席いただき、盛大に式を行うことができました。
 卒業生は朝から良い表情で登校し、式中は堂々とした態度で挑むことができていました。決意表明や呼びかけはしっかりと思いを込めて言うことができていて、聞いている人に気持ちが伝わってきました。
 5年生も在校生代表としてみんなの思いを卒業生に伝えることができており、態度も大変立派でした。
 卒業生・在校生・保護者・来賓・教職員あらゆる人が涙するぐらいとても感動的な卒業式になりました。どうか卒業生にはこの清水丘小学校で学んだたくさんのことを、4月から始まる中学校生活に生かし、充実したものにしてほしいと思います。

卒業おめでとう!

準備は整いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ついに明日は卒業式です。今日は前日準備・・・。どこか寂しい気持ちになりながら心を込めて準備をしました。明日はきっと良い卒業式になることでしょう!!6年生は、とにかく今日は早く寝て明日に備えてくださいね!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 春季休業
4/6 入学式準備