TOP

学校給食費の取り扱いについて(お知らせ)

 教育委員会より、学校給食費の改定についてお知らせします。
 詳しくはこちら「学校給食費の取り扱いについて(お知らせ)
画像1 画像1

春休み期間中の「電話対応」について

 春休み期間中の電話対応は、次の場所からご確認ください。「長期休業中の電話対応(令和5年度)

画像1 画像1

いつもありがとうございます。そして、一年間ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 写真は、3月から校内の環境整備を中心にお手伝いしていただいている「学校補助員スタッフ」の方々のようすです。昨日、今日と普段はなかなか手が回らない中庭や花壇等を細かいところまで手入れしていただきました。
 今年度は、苅田南小学校には環境整備をはじめ、子どもたちの学習支援等で様々なサポートスタッフのみなさんのお力をお借りしました。みなさんのサポートをおかげで、子どもたちがよりよい環境の中で学校生活を送ることができました。1年間、本当にありがとうございました。
 4月からもみなさんのお力をお借りしながら、さらによい学校作りに努めていきます。

3/22 各学級のようす(高学年)

 写真は5年生のようすです。
 担任の先生が、廊下で一人ずつ、評価の内容を説明しながら通知表を渡していました。
 黒板には、某メジャーリーガーの似顔絵とあの「あこがれるのをやめましょう」の名セリフがあり、さらに追記で「6年生はあこがれられる存在です」とありました。おそらく、子どもたちが下級生からあこがれる存在になってほしいという担任の熱い思いを表していることでしょう。
 4月からはこの子どもたちが最高学年となり、学校の中心的役割の担います。教職員と力を合わせてよりよい学校作りを目指していきます。
 保護者・地域のみなさん、この一年間、苅田南小学校にご支援ご協力いただきありがとうございました。令和6年度も引き続き、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

3/22 各学級のようす(中学年)

画像1 画像1
 写真上は3年生、下は4年生です。
 4月から3年生は、クラブ活動が始まり、高学年との交流も今まで以上に深まります。4年生はいよいよ高学年となり、委員会活動等で学校での役割も増えてきます。
 今年一年の頑張りを糧に、さらに飛躍してほしいです!
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力・運動習慣等調査

安心・安全ルール

苅田南小学校のくらし

苅南ねっと

家庭学習・自主学習

オンライン授業