TOP

5年 臨海学習【帰校情報】

13:45に宿舎を出発しました。

5年 臨海学習9

海洋センターでの最後の行事、閉舎式が終わりました。

宿舎の方からのお話の中であった「もう一泊したい人?」との質問には、たくさんの手があがっていました。
2日間という短い時間でしたが、子どもたちはたくさんのことを得ることができたようです。

間もなくバスに乗り込み、学校に向けて出発します。

府立青少年海洋センターの皆さん、アクティビティのサポートや食事等、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

5年 臨海学習8

2日目の活動はカヌー体験です。
右、左、とかけ声をかけながら呼吸を合わせてパドルを操作しますが、コツをつかむまでが難しかったようです。


短い時間でしたが、テトラの外側の広い海まで漕ぎ出し、戻ってきた子どもたちの表情は、とてもたくましく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 臨海学習7

 朝のつどいを行いました。
少し眠そうな子もいましたが、ラジオ体操をして気持ちよく一日をスタートしました。

朝の健康観察の結果、発熱や体調不良の児童はいません。今日も元気に活動を行いたいと思います。
画像1 画像1

5年 臨海学習6

 今日の締めくくりは、キャンプファイヤーです。

苅田北小学校の
・成長の火
・希望の火
・努力の火
・正義の火
・友情の火

を灯し、仲間と円になって楽しい時間を過ごしました。スタンツで、裏方で、先生方も大活躍です。日帰りで応援に来てくれた先生もいました。子どもたちのたくさんの笑顔やがんばりが見られてほんとうによかったです。


先生見て!星きれい!の声に、空を見上げるとたくさんの星が。
いつも家の近くでは見えないのにたくさん見えるね、と気づいた子がいました。これも素敵な経験ですね。


まだまだ楽しい時間を過ごしたそうな子どもたちですが、明日に備えて就寝準備を始めます。

今のところ、体調不良やけがをした子はおらず、みんな元気です。

今日のホームページ更新はこれで終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31