3月13日(金)新型コロナウイルス感染症予防対策に係る臨時休業延期のお知らせ

 
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば について2

 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休業が22日(日)まで延長されました。
 卒業式に関しては18日(水)に規模・時間を短縮して実施することはお伝えした通りです。
 24日(火)の修了式等についてどうなるのかが大変気になるところですが、13日(金)に通知が届くことになっていますので後しばらくお待ちください。

 さて、各学級担任より、家庭学習の課題は準備して事前にお渡ししたりドリル等を活用した課題をお伝えしておりますが、家庭で過ごす期間がずいぶんと長くなってきています。
 先日、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば についての情報を提供いたしました。ご活用できる場合は是非ご利用ください。
 画面を見ながら、プリントが表示されますので自学ノートなどに解答を記入することで自学自習できるようになっています。正解もすぐに見て確認することもできます。
 ただし、インターネットにつながる環境とパソコン・タブレット・スマートフォン等が必要です。ご事情により、紙のプリントが必要な場合等、学校にご相談ください。

 また、同じくインターネット環境が必要ですが「NHK for School」というサイトでも各学年・各教科等に応じた小学生用の各種動画番組を見て学習することができます。
 こちらも必要に応じてご活用ください。

   NHK for SchoolWebサイト www.nhk.or.jp/school

3月12日(木)卒業式について

6年生保護者の皆様
 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業については、保護者の皆様には大変ご心配をおかけしております。また、多大なるご協力をいただきありがとうございます。
 さて、臨時休業延長に伴い、本年度の卒業式は内容等変更して下記のように行います。よくお読みいただきご参席くださいますようお願いいたします。
                記
1 卒業式について 
○3月18日(水)9;30より、本校講堂にて、第75回卒業式を開催します。
○6年生児童は8時00分から8時15分に登校してください。
○服装は、推薦服・黄帽子で名札はいりません。できる限りマスクを着用させてくださ い。女子は髪の毛を束ねておく方が好ましいです。(証書授与の時、個人写真を撮るた め)
○持ち物は上靴、手提げ袋(卒業証書、アルバム、記念品などを持って帰ります)で  す。
○児童の式での席はできる限り濃厚接触を避けるため、隣前後との間をあけて着席します。式の内容は当初予定していたものより簡素にはなりますが、諸事情をご理解いた だきたいと存じます。

2 保護者の参席について 
○保護者の皆様は8時55分〜9時10分に講堂にご入場ください。
○席は児童1人につき長椅子1脚のみを確保しております。例えば、保護者お1人の参加ですと、保護者の皆様も濃厚接触を避けられるように、と考えての場の設定です。感染拡大予防のため、最少人数での参席に、ご理解、ご協力のほどをお願いいたします。
○感染拡大の防止に際して、式に参席いただいた方のお名前を記名していただく必要があります。受付の混雑を避けるため、あらかじめ「児童名」と「(参席いただく)保護者の名前」の2点を記入したものを受付にて提出してください。種類や様式は問いません。もし、忘れられたときは、受付にて上の2点をご記入ください。
○会場入り口に消毒用アルコールを用意しております。マスク着用、咳エチケット等、ご協力をお願いいたします。
○発熱や咳が続くなどの風邪様疾患にみられる症状が見られたときは、参席をご遠慮ください。
○式中に何度か換気を行います。暖をとれる服で参席ください。
 以上、ご理解いただきまして、ご協力いただきますようお願いいたします。

【6年生の荷物の受け取りについて】
  卒業式後に持って帰る荷物が多数ありますので、当日の負担を軽減するため、学習用品(作品袋、お道具箱、通知表・手紙など)を3月16日(月)の10:00〜11:00までに、児童に学校に取りに来させてください。
16日は直接教室に取りに行き、担任から荷物を受け取ります。登校は推薦服・黄帽子、手提げ袋で登校させてください。
*なお、本メールやホームページの本閲覧をご覧になった保護者の方は、学校に「確認しました」というご一報を電話にてお願いします。お電話いただく時間は、3月12日(木)11:00〜17:00、翌日13日(金)8:30〜12:00です。本連絡が伝わっていないことが理由で、児童が式を欠席するということがないようにするためです。ご協力のほどをどうぞよろしくお願いいたします。

3月11日(水)給食費返金について

 今回の臨時休業に伴い3月分の給食費が返金されることとなりました。返金方法は下の配布プリントにてご確認ください。
 特に、6年生、転校される方については、給食費の振替口座につきましては5月に返金されるまで解約手続きをお待ちいただきますようお願いいたします。
画像1 画像1

3月11日(木)臨時休業延長について

 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業については保護者の皆様には大変ご心配をおかけしております。また、多大なるご協力をいただきありがとうございます。 
 先ほど大阪市委員会より臨時休業延長の連絡がありました。詳しくは下記配布文書にてご確認ください。。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31