大阪市立田辺小学校は150周年記念式典を無事終えることができました。お力添えいただいた地域の皆様をはじめ、多くの方々に感謝申し上げます。

令和2年度 全国学力・学習状況調査について

6年生の保護者のみなさまへ

大阪市教育委員会より、お知らせです。ご確認ください。

こちらへ⇒R2 全国学力・学習状況調査について

「学習課題配付時にあたっての各学年からのお知らせ」 【4月17日】

4月20日(月曜日)〜4月22日(水曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童が計画的に学習できるようにします。保護者の方の来校をお願いします。

教科書配付時にお渡しした学習課題の回収も行いますが、引き続き使用するものについては、持ってこなくてもかまいません。
各学年からの連絡事項を掲載していますので、お読みください。

<1年生>
教科書配付時にお渡しした学習課題の回収を行います。

<2年生>
教科書配付時にお渡しした学習課題の回収を行います。

<3年生>
5月6日以降に提出としていましたので、今回持参していただく課題はありません。ただし、すでに終えている課題があれば持ってきてください。

<4年生>
次の課題は引き続き使いますので持ってこなくてもよいです。
・漢字ドリル
・漢字ドリルノート
・算数プリント
・ごみ調べプリント
・都道府県プリント(覚えておきましょう)
その他のものでもまだできていないものは持ってこなくてもかまいません。

<5年生>
次の課題は引き続き使いますので持って来なくてもよいです。
・漢字ドリル
・漢字ドリルノート
・音読カード
※次の課題に国語辞典を使用する課題があります。貸し出しが必要な場合は、当日お申し出ください。
※家庭科の学習で必要なさいほう道具の見本を職員室前に展示しています。さいほう道具についてのお手紙と申し込み袋をお渡ししますのでご検討ください。

<6年生>
次の課題は引き続き使いますので持って来なくてもよいです。
・漢字ドリル
・漢字ドリルノート
・音読カード

「4月20日公開分 臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ」 【4月17日】

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)からの公開となります。ご注意ください。

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 対称な図形


英語 Unit 1 This is me.



「登校開始後の児童・保護者のケアのために【大阪府教育庁より】」 【4月16日】

大阪府教育庁より資料の提供がありましたので、お知らせします。
臨時休業が長期化し、子どもたち、そして保護者の皆様も心配されているかと思います。
少しでも心のサポートになればと思いますのでご参考にしてください。

資料1 新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料

資料2 感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために

資料3 コロナウイルスってなんだろう?.

「4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)」

4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)です。

・4月20日(月曜日)〜4月22日(水曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。保護者の方の来校をお願いします。
・受付時間は、午前8時00分〜 午後6時00分とします。場所は、職員室とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。
・ご来校の際に、教科書等配付時にお配りした学習課題の回収を行いますので、教科書配付時の封筒に入れ、表面に名前を明記しご持参ください。

・なお、教育委員会より、教職員においてもできるだけ在宅勤務を行い、密集した状態での勤務を避けるよう通達が来ております。そのため、対応できる教職員の数も少なくなっており、お子さんの預かりについても密集が避けられないことが考えられます。できるだけご家庭でのお子さんの看護をよろしくお願いします。

詳しくは、下記リンクをクリックしてください。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e74169...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

校長経営戦略予算関連

非常災害時の措置について

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

田辺わがまち安全探検隊

その他