大阪市立田辺小学校は150周年記念式典を無事終えることができました。お力添えいただいた地域の皆様をはじめ、多くの方々に感謝申し上げます。

「入学にかかるオリエンテーションその1」 【5月16日】

今日は、1年生の入学にかかるオリエンテーションがありました。できるだけ密にならないよう、出席番号の奇数と偶数に分けてのオリエンテーションとしました。朝は小雨が降っていましたが、子どもたちが登校するときは、雨もやみ、にこやかに正門をくぐる姿が微笑ましかったです。

廊下で受付をした後、手指消毒をして講堂に入りました。

オリエンテーションでは、校長先生から3つの約束の話がありました。「手洗い、うがいをしっかりすりる」「うわさ話に気をつける、やさしい気持ちをもつ」「気持ちや身体がしんどくなったときはまわりの人に相談する」
この約束をしっかりと守り、楽しい学校生活を過ごしてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「入学にかかるオリエンテーションについて」

1年生保護者様

再度、入学にかかるオリエンテーションのお知らせをいたします。
実施日、時刻、場所、内容などについては以下の通りです。
<実施日>
 5月16日(土)
<時刻>
 出席番号が奇数の児童…午前9時30分開始(受付:午前9時〜9時25分)
 出席番号が偶数の児童…午前11時開始(受付:午前10時30分〜10時55分)
<場所>
 田辺小学校 講堂
<内容>
 ・校長挨拶
 ・担任紹介
 ・学校生活に関する説明
 ・保護者への諸連絡
<持ち物>
 上靴・前回の課題・健康観察表
※標準服(冬用、夏用どちらでもかまいません)・帽子はいりません・全員マスクを着用してください。
※保護者の参加については、混雑を避け、座席間隔をできるだけ広く確保するため、ご家族1名とします。(長椅子にお子様と一緒に座ってください。)本校児童を含む兄弟姉妹の参加は、ご遠慮ください。



「3・6年生 登校日」 【5月15日】

今日は、3年生、6年生の登校日でした。
昨日と同様に、3グループに分かれての分散登校をしました。

教室では、コロナウィルス感染予防の動画や、田辺小学校教職員が登場する手洗い動画を見ました。また、運動場に出て、かげふみ鬼ごっこなども行いました。
久しぶりに広い運動場を走り回り、楽しく過ごしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 「毎日の検温記録について」 【5月14日】

今日は、登校日初日で、久しぶりに子どもたちの元気な姿を見ることができてよかったです。ただ、健康観察表に毎日の検温記録をつけていないお家が数件見られました。感染症予防の観点からも、日々の検温を欠かさず行い、記録をとっておいてください。また、登校時には健康観察表を必ず持たせてください。

「2・4・5年 登校日」 【5月14日】

今日は、2・4・5年の登校日がありました。
登校日は、学級を3分割しての分散登校となります。
久しぶりに登校してきた子どもたちは、友達や先生に会えて嬉しそうな表情を浮かべていました。
まず、運動場に集まり、健康観察表をもとに、健康状態を確認したあと、校長先生からの話を聞きました。
その後、手洗いをして、担任の先生と一緒に教室に入りました。
教室では、課題の提出をしたり手洗い動画を見たりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

校長経営戦略予算関連

非常災害時の措置について

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

田辺わがまち安全探検隊

その他