大阪市立田辺小学校は150周年記念式典を無事終えることができました。お力添えいただいた地域の皆様をはじめ、多くの方々に感謝申し上げます。

「登校日のようす」 【5月21日】

今日は全学年の登校日でした。
グループを3つに分けて分散登校をし、課題の確認や学習の仕方を説明しました。
写真は5年生の様子です。課題の説明を一生懸命に聞いてとりくんでいました!
画像1 画像1

「毎日の検温について」

画像1 画像1
毎日、検温をし、健康観察表に記入をお願いします。また、登校日の際にも必ずご家庭で検温をし、健康観察表に記載の上、表を持たせて登校させてください。検温を忘れた場合には、教室に入る前に検温をしなければいけません。お子さんの健康そして、スムーズな登校の為に、ご協力をお願いします。

「6年生 5月25日(月)〜29日(金)の登校日について」

先日、臨時休業中の登校日についてホームページでご案内をしましたが、6年生については、25(月)・27(水)・29日(金)の3日間 に変更いたします。
1〜5年生につきましては変更はありません。
詳しくは、↓↓下記をクリック下さい。
6年生の登校日について
なお、このお知らせは、本日6年生保護者に配付しております。



大阪市学習動画サイトのご案内

すでにご案内しております 大阪市学習動画 に 、この度、国語、理科、社会、生活など、新たな動画も 加わりました。 ホームページ上に公開しております ので お知 らせいたします。
今後も継続的に新たな動画を作成し、順次公開していく予定ですので ご活用ください。
こちらからどうぞ→大阪市動画学習サイトのご案内

全学年「登校日」【5月19日】

今日は、全学年の登校日でした。
密集を防ぐため、学級を3つに分けて分散登校し、各学級で活動を行いました。

1年生にとっては、初めての教室での活動となります!教室に入る前に手洗いをしっかりと行い、自分の席に座りました。
教室では、登校してきたときの準備の仕方や、ランドセルの直し方などを担任の先生から聞いて準備をしていました。話を聞く姿勢も、とても素晴らしかったです!
これから、どんなことをするのか、わくわくどきどきしますね!楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

校長経営戦略予算関連

非常災害時の措置について

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

田辺わがまち安全探検隊

その他