大阪市立田辺小学校は150周年記念式典を無事終えることができました。お力添えいただいた地域の皆様をはじめ、多くの方々に感謝申し上げます。

5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

5月7日(木)、政府の「緊急事態宣言の延長」を受けて、大阪市教育委員会より、重要なお知らせが出されました。

以下のリンクをクリックしてご覧ください。
5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

なお、登校日につきましては、後ほどミマモルメとホームページに掲載する予定です。

動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

画像1 画像1
教育委員会より、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」の動画が配信されていますので、お知らせします。

動画掲載のURLはこちら⇒https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

「スポーツ庁が作った運動あそび応援サイト」

画像1 画像1
家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介しているサイトをご紹介します。
↓↓下記をクリック下さい。
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mca...

「4月20日(月)・4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて」 【4月28日】

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。


4月20日(月)と4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学5年生 
英語
「Unit 1 Hello,everyone.4」
4月27日(月)に公開した学習動画です。
Pedroの台詞と字幕に相違がありました。

小学6年生  
算数
「対称な図形 1」
4月20日(月)に公開した学習動画です。
チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角の印がついていませんでした。

誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。
 
これまでに公開した学習動画一覧(修正分を含む)

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

臨時休業の延長について 【4月28日】

保護者の皆様

本日、大阪市教育委員会より連絡があり、新型コロナウィルス感染拡大予防として臨時休業期間を5月10日(日)まで延長することになりました。なお、7日(木)8日(金)につきましても引き続き児童の預かりを行います。
5月11日(月)以降の臨時休業の延長については、「緊急事態宣言」に係る措置を踏まえ改めて通知するとのことです。その他、お知らせできる情報が入り次第、ミマモルメと本校ホームページにて連絡いたします。保護者、ご家族の皆様も健康に気をつけてお過ごしください。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

校長経営戦略予算関連

非常災害時の措置について

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

田辺わがまち安全探検隊

その他