大阪市立田辺小学校は150周年記念式典を無事終えることができました。お力添えいただいた地域の皆様をはじめ、多くの方々に感謝申し上げます。

家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信について 【7月30日】

大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
ご利用には、ユーザーIDとパスワードが必要です。以前のものとは異なります。
ユーザーIDとパスワードは、ミマモルメにて送らせていただきます。

家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」のご案内→家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」


「個人懇談会が始まりました」 【7月28日】

今日から、個人懇談会が始まりました。
担任はマスクを着用し、透明アクリル板のパーテーション越しでの懇談となります。
短い時間ですが、1学期のお子さんの様子を伝えていきたいと思います。
なお、懇談に来られる際には、マスクを着用の上、入場券をお持ちください。

重要 新型コロナウイルス感染症予防にかかる出席停止について

新型コロナウイルス感染症対策マニュアル第5版に伴い、
出席停止の基準が一部変更になっています。

〇お子様の同居家族が濃厚接触者と認定された場合→
お子様の同居家族がPCR検査を受検することとなった場合 に変更。

〇複数の同居家族に「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状がみられる場合 が追加

配布文書に掲載しておりますので、ご覧ください。赤字部分が変更・追加部分です。
こちら→日常の健康観察と新型コロナウィルス感染症の予防について(お願い)

「田辺模擬原爆慰霊式典 」 【7月26日】

田辺模擬原爆慰霊式典に、五年生の代表者が出席し、平和への願いを込めたメッセージを伝えてきました。

田辺の地に模擬原爆が投下されて75年。忘れてはいけない戦争の悲惨さを改めて感じ、平和な世界を作るために自分たちにできることを考える大切な機会をいただきました。
画像1 画像1

2年生 「きれいな帽子パレード」【7月22日】

職員室にいると、廊下から何やら楽しい音楽がながれてきます。何だろうと顔をあげると、音楽に合わせて2年生のみんながきれいな帽子をかぶって職員室に入ってきました!
みんなが工夫して作った帽子が完成し、職員室にいる先生たちにお披露目にやってきたのです!
きれいな帽子をかぶってパレードする姿を見て、職員室にいる先生たちも、笑顔いっぱいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

運営に関する計画

非常災害時の措置について

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

田辺わがまち安全探検隊

その他