1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。
準備運動後は、体つくりを兼ねて「ダルマさんが転んだ」をしました。
個性的なポーズで止まる子もいて面白かったです。
その後はなわとびの練習を頑張っていました。ずいぶんと上手になってきた感じです。

4年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。
木工をしていました。
ノコギリで木材を切り、釘やボンドを使って貼り合わせ思い思いの物を作っていきました。
「亀の入れ物を作ってん!」と言って見せてくれた児童の作品は、甲羅部分に物が入れられるように上手に工夫してありました。

4年 図工

画像1 画像1
2組の様子です。
木工をしていました。
ノコギリで木材を切り、釘やボンドを使って貼り合わせ思い思いの物を作っていきました。
「亀の入れ物を作ってん!」と言って見せてくれた児童の作品は、甲羅部分に物が入れられるように上手に工夫してありました。

6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はてこを利用している様々な道具の支点・力点・作用点について考えました。
その中の一つに栓抜きがあったのですが、実際の栓抜きを使って考えながらどうやら迷っている様子。一体何を迷っているか尋ねたら「栓抜きの使い方が分からない。」という返事が。。。
調べたところ6年生のほとんどが使ったことがないということが分かりました。確かに最近では王冠がついた瓶製品を買うことはほとんどないですね。ただ今後のためにも機会があればご家庭で栓抜きを実際に使う経験をさせていただければと思います。

1月29日(水)の献立

画像1 画像1
すぶた
ちゅうかスープ
やきのり
ごはん
ぎゅうにゅう
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

全国学力・学習状況調査

お知らせ

学校協議会

学校いじめ防止基本方針