家庭向けプリント配信サービスについて

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 
つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は右の「お知らせ」に掲載添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。
なお、利用に必要なユーザーIDとパスワードは保護者メールで送らせていただきました。わからない方は、学校までお問い合わせください。

お知らせ

保護者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症対策の為、やむなく臨時休校し、家庭で待機いただき、ご負担をおかけしております。
また、日々お子様の健康管理についてもお願いしている所であります。
今のところ、16日の授業開始に向けて学校も準備をしている所です。何卒ご協力の程よろしくお願いします。
 さて、この間、お子様の健康の様子について学校の方も把握に努めたいと考えております。全学年一斉にというわけにはいきませんので、曜日を決めさせていただき、水曜日の午前が低学年、木曜日の午前が高学年の各家庭の方に電話で確認(家庭数)させていただきたいと考えております。連絡いただいております番号に連絡させていただきます。
なお、ご不在等で、連絡がつかない場合、お子様の健康に関
して特に問題なければ、折り返しの連絡はいただかなくても構いません。
 新たな情報等入りましたら随時学校HP等で連絡させていただきます。ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

2月28日(金)の献立

画像1 画像1
きびなごてんぷら
ひとくちがんもとじゃがいものにもの
ブロッコリーのごまあえ
ごはん
ぎゅうにゅう

大阪市の休校報道について

市内の幼稚園、小学校、中学校が、2/29〜3/13まで、全校臨時休校にすると報道されました。委員会から指示文書が届きましたので、明日プリントでお知らせします。

懇談会中止のお知らせ

明日予定の懇談会は、新型コロナウイルス感染のリスクを小さくするため、中止します。
今年度最後の参観については、マスクの着用等、保護者の皆様の協力をいただきながら、実施します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 林間指導3(帰校)
3/8 (中止)体育施設開放 講堂清掃
3/9 (中止)授業参観1年2組、3年2組のみ(5時限目)

全国学力・学習状況調査

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校いじめ防止基本方針