お願い

保護者の皆様にお願いがあります。先程の入学式延期の件、急なことですので、新入生の全保護者の皆様に周知できたかさだかではありません。申し訳ありませんが、周りに新入生の保護者の方がおられましたら、お知らせいただければ幸いです。

お知らせ(速報)

先程、教育委員会より連絡があり、本日夕刻に、首相が緊急事態宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、大阪市として、緊急事態宣言が発令されているとみなし、明日の入学式は延期します。
なお、今後の予定等についてはホームページ等でお伝えします。

お知らせ(速報)

国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道が入りました。それを受け教育委員会から、入学式等は以下の通り取り扱うとのことです。

1. 入学式は明日の午前7時までに発令があった場合は、延期とします。

2. 発令の有無にかかわらず始業式は延期、登校日は中止とします。

上記以外については、追ってお知らせするとのことです。

臨時休業中の児童の居場所確保について

4月8日から4月19日まで臨時休業の延長が決まりました。基本的には、コロナウイルス感染拡大防止の為、不要不急の外出は避け、自宅にて待機することとなります。この間、平日にどうしても保護者が仕事の関係で留守になり、かつ親族等の監護の協力等が得られず、心配となる児童(特に一人で留守番が困難な低学年等)がいる場合、緊急措置として、学校にて児童の居場所確保の場を提供いたします。(あくまでも緊急措置です。)その場合、8:30から14:30までは学校、14:30〜最大18:00まではいきいきでの預かりとなります。この間、給食の用意はないので、預かりを希望の際はお弁当の準備をお願いします。あくまでも居場所確保なので、自習する為の教材や、本等は各自で用意いただきますようお願いします。また、登下校につきましても保護者で責任をもって送り迎えをお願いします。また、マスクの着用、検温(健康観察表に記入)も合わせてお願いします。
 なお、参加を予定されている方は、事前に参加される日を学校まで必ず連絡いただきますようお願いします。(06−6701−0207)
 皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願いします。

お知らせ

教育委員会からの指示により、始業式は4月8日、本校の登校日は、4月9日(木)、14日(火)、17日(金)とします。

上記の日は、マスクを着用し、集団登校します。11時30分には、児童を下校させます。

また、始業式の日に、「健康観察表」を児童に配布します。体温をはかり、健康観察の徹底をお願いします。

なお、この「健康観察表」は必ず、登校日に持参させてください。

よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/7 入学式
4/8 【延期】始業式 臨時休業開始(5月6日まで
4/12 教科書等給付