6年 家庭科

6年生のみなさんへ続いて家庭科からの挑戦状です。
教科書P.69〜P.73には、「いためてつくろう 朝食のおかず」という単元があります。家族がよろこぶ朝食(朝食の主食とおかずの組み合わせを考える)を考え、作ってみましょう。お家の人と一緒に作っても、アドバイスをもらって作っても良いです。
できた朝食は、写真や絵で記録しておきましょう。次回課題を配るときに、ワークシートをわたします。そこに貼れるようにしておきましょう。
また、教科書P.74〜P.77には、「クリーン大作戦」という単元があります。ゴールデンウィーク中にトイレ掃除やお風呂掃除、普段あまりできていない掃除場所などの掃除を行いましょう。掃除前と掃除後の写真や絵を記録しておきましょう。こちらも、次回課題を配るときに貼れるようにしておきましょう。

さて、この挑戦状がクリアできるかな。楽しみにしています。

6年 理科

画像1 画像1
6年生のみなさん。
渡された課題は進めてますか?
きっともう終わってしまったという人もいるでしょう。
さて6年生のみなさんに、この休業中にしてほしいことがあります。
それは4年生の月の動きの復習と、月の観察です。
空を見上げて月が見えたら、その日にちと時こく、月が見えた方角とその形を写真の観察記録を参考に記録しましょう。
ちなみに月がいつ見えるか知りたいという人、ヒントです。「月齢カレンダー」で検索してみましょう。その日の月の出と月の入、月の形が分かります。ただし方角はのっていないので、自分の目で確かめましょう。
なお、次回課題を配るときは観察カードもつけますので、そこに後で書きうつしましょう。

1ねん がっこう しょうかい2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つぎは ほけんしつ です。
ほけんしつは けがをしたときや からだのちょうしがわるいとき けんこうしんだんのときなどに きます。
ほけんしつでは しずかにするのが おやくそくです。 おぼえておいて くださいね。

給食費還付日程について

教育委員会より、臨時休業に伴う給食費還付日程について連絡がありました。下のリンクをクリックしてご確認ください。

給食費還付日程について

1ねん がっこう しょうかい1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?1ねんせいの みなさん。
げんきに してますか?
はやく がっこうに こられるようになると いいですね。
きょうから みなさんに がっこうを しょうかいします。

はじめは みなさんの きょうしつです。
きょうしつは 2かいです。
つくえも いすも みなさんが がっこうにくるのを まっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/7 臨時休業
5/8 臨時休業

お知らせ

学校協議会

学校いじめ防止基本方針