4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の様子です。
反対の意味の漢字の学習をしていました。
「重い、軽い」「安い、高い」など次から次へと出される問題に対して、指名された子が黒板に書いていき、みんなで確認しました。みんな積極的に手を挙げていたのが印象的でした。

6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は植物はどんな空気のやりとりをしているかというか課題について考えました。
子どもたちから意見として出た植物にポリ袋をかぶせ、しばらくたってから空気の成分を測るという方法で実験をしていきました。
暑いけど頑張りました!

8月25日(火)の献立

画像1 画像1
チキンレバーカツ
スープ
ライむぎパン
ぎゅうにゅう

Teams接続実験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
また、チャット機能や手を挙げるなどの意思表示の仕方も確認しました。
子どもたちは、こちらの呼びかけに対して素早く反応し、機器の操作ができていた感じです。
本日の実験へのご協力ありがとうございました。

Teams接続実験1

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から学校が始まりますが、前日の今日、4年生と6年生でTeams接続実験を行いました。
子どもたちがオンライン朝の会に参加し、マイクやカメラのオンにしてどのような感じで通信できているかを確かめていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/9 林間学習
9/10 林間学習
9/11 林間学習(帰校日)

運営に関する計画

お知らせ

校長経営戦略予算

学校協議会

学校いじめ防止基本方針