地域別児童会

画像1 画像1
今日は地域別児童会がありました。
来年度の各地区の地区長や集団登校の班長を決めたり、新しい班での並び方を決めたりしました。
3月からは今日決めた新班長を中心とした体制がスタートします。
新班長さん、期待していますよ!

1年 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。
凧上げをしました。
東運動場を縦横無尽に駆け回っている最中に凧どうしが衝突したり、糸が絡まったりすることもありましたが、空高くまで凧を上げることができる児童もいて得意げな様子で糸を操っていました。

3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形について学習しています。
折り紙を折って正三角形を作り、そこから正三角形の特徴について調べました。
子どもたちは気づいたことをいろいろ発表しました。

2月10日(水)の献立

画像1 画像1
かんとうに
あまずあえ
しろはなまめのにもの
ごはん
ぎゅうにゅう

学習者用端末等貸付依頼書について

保護者様
この度、本校に大阪市教育委員会より児童1人1台分パソコンが導入されました。
このパソコンは、卒業もしくは転出まで児童個人用として貸与し使用するのです。(普段は厳重に保管庫にしまい、授業中に使用しています。)臨時の学校休業等で家庭に持ち帰ることも想定しています。
そのため、この貸付依頼書を提出していただくことになりました。
つきましては、例を参照の上、記名押印していただき、担任まで提出してください。なお、1年生はタブレット端末が導入されていますが、2年生にあがると、上記のパソコン貸与となりますので、現時点での貸付依頼書の提出はありません。2年生になりましたら、貸与の方行いますのでその際貸付依頼書の提出をお願いします。
※記入例は、ホームページ右側お知らせ欄にある「学習者用端末等貸付依頼書記入例」をクリックしてご覧ください。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/11 建国記念の日

運営に関する計画

お知らせ

校長経営戦略予算

学校協議会

学校いじめ防止基本方針