☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

修了式を行いました

画像1 画像1
 24日(木)修了式を行いました。

 明日から、しばらくの間、春休みになるということで子どもたちからはどこかそわそわした雰囲気が感じられました。
 
 1〜5年生の代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。その他の子たちも教室で担任の先生から通知表と修了証を受け取っていました。

 育和フェスティバルや運動会など、この1年間でまた色々な思い出ができたことと思います。それらを胸にまた新しい1年を頑張ってほしいです。

 保護者と地域の皆様にはこの1年間、本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

★3月23日の給食★

画像1 画像1
 本日の給食は、「牛乳、レーズンパン、さけのガーリック風味焼き、カレースープ、野菜ソテー」でした。
 今年度、最後の給食です。
 一年間、学校給食にご協力いただきありがとうございました。
 次回の給食は4月11日からスタートです。
 よろしくお願いいたします。
 

★3月18日の給食★

画像1 画像1
 本日の給食は、「ハヤシライス、キャベツのアーモンドサラダ、ミニフィッシュ、牛乳」でした。
 ハヤシライスのルウは小麦粉とサラダ油で手作りのルウです。
 「おいしい!」と子どもたちも大喜びでした。

5年 カラフルBOOKちゃん読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 18日(金)の朝、5年生の教室でカラフルBOOKちゃんによる本の読み聞かせがありました。

 図書ボランティアの方々には今年も図書室の整備だけでなく、読み聞かせによる啓発活動などにも尽力いただきました。そのおかげで子どもたちも休み時間に図書室に足を運ぶことが多くなったように思います。

 本当にありがとうございました。また来年度もよろしくお願いします!

6年 卒業式を挙行しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 17日(木)暖かな春の日差しのもと、本年度の卒業式を挙行いたしました。

 この日は卒業生が全員出席することができ、校長先生から一人ひとりに卒業証書が渡されました。渡される時に保護者や来賓の方から温かい拍手がどの子にも送られました。

 最後の「別れの言葉」では、6年間の小学校生活が頭に浮かんだのか、涙を堪えきれなくなる子もいました。とても感動的なシーンでした。

 学級休業の影響で十分な練習時間のなかった5年生もこの日はそのことを全く感じさせない堂々とした姿でした。

 最後にご多用の中、参列いただきました来賓の皆様方に厚く御礼申し上げます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

運営に関する計画

校長経営戦略予算事業

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

平成27年度「全国学力・学習状況調査」の結果

図書ボランティア募集

平成27年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査