☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

9月25日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、「ご飯、牛乳、豚肉の甘辛焼き、みそ汁、オクラのおかかいため」でした。

 学校給食は、児童生徒が全校で協力して行う集団活動の場です。各学級では、全員が協力して食事の準備や後片付けができるようにします。準備、後片付けを通して当番活動や係の仕事に責任を持ち、自主的に活動ができるようにします。
 配膳においては、次の点に留意します。
・1人分の量を把握し、衛生的に、道具を上手に使って見た目もきれいに盛り付けができるようにする。
・最後の人まで足りるように気を付ける。
・汁ものは底をよくかき混ぜながら盛り付ける。
・盛り残しを少なくする。


「育和陸上競技大会」のお知らせ(9/25)

画像1 画像1
 
 既にお知らせのとおり、明日「育和陸上競技大会」を実施します。今年度は、新型コロナウイルス感染症対策を考慮しての実施となりますのでご理解・ご協力よろしくお願いいたします。




◇日時 9月26日(土) 雨天時は、9/28(月)に延期
 第1部  9:00開始予定(2・4・5年) ➢開門  8:45〜
 第2部 10:50開始予定(1・3・6年) ➢開門 10:40〜

◇場所 本校運動場

◇お願い 
 ・「PTA会員証」「来場者健康状態確認書」持参の方のみ(同居家族2名まで)の参観となります。また、必ずマスクを着用してください。
 ・来賓、卒業生、未就学児の来場はご遠慮いただいています。
 ・保護者観覧スペースにて参観です。(児童席への立ち入り禁止です。)

◇詳細はこちらをご覧ください。
 ➢➢➢育和陸上競技大会プログラム(表面)
 ➢➢➢育和陸上競技大会プログラム(裏面)
 ➢➢➢育和陸上競技大会についてのお願い

*なお、この後の天候によっては、開始時刻等を若干変更することもありますが、その際は学校HP・連絡メールにてお知らせします。

「育和陸上競技大会」に向けて 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 「育和陸上競技大会」に向けて、1年生の練習です。

 1年生にとっては、運動場のトラックのカーブが難しいかもしれないですが、一生懸命に走っていました。本番でもその調子で全力で頑張ってほしいですね。

感嘆符 日本フィルハーモニー交響楽団 ワークショップ 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半は、旋律と伴奏についてのことやクラッピングをクイズを交えながら教えていただき、子どもたちは一緒に楽しくクラッピングをしました。

 『クラッピング ミュージック』スティーブ・ライヒ作曲の演奏で45分のワークショップはエンディング。

 延期になった2月に、フルオーケストラの公演が実現できることを心待ちにしたいと思っています。

感嘆符 日本フィルハーモニー交響楽団 ワークショップ 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、日本フィルハーモニー交響楽団による6年生へのワークショップがありました。

 本来なら10月21日に全校児童対象に文化庁派遣事業で、本公演として演奏していただく予定でしたが、感染症拡大防止対策により2月に延期になりました。

 ヴァイオリンと打楽器のメンバーの方が来てくださり、オープニングは『真田丸』のテーマ曲でした。その後、ヴァイオリンやタンバリン、カスタネットなどの楽器紹介もあり、子どもたちも興味深く静かに聞き入っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

運営に関する計画

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

保健のお知らせ

学校協議会

家庭学習のすすめ

教育委員会より

学校からのお知らせ