☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

9月28日 児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月28日、放送にて児童朝会を行いました。初めに、校長先生から育和陸上競技大会の頑張りについてお褒めの言葉がありました。また、「One for all,all for one」「ノーサイド」の精神についてお話してくださいました。
 続いて、看護当番の富田先生から9月の生活目標についてお話がありました。今週の途中からは10月になり、新しい生活目標に変わります。あと3日、「きまりを守り規則正しい生活をしよう」の目標が達成できていたかを振りかえる期間にしてほしいと思います。
 さて、大きな行事がまた一つ終わりましたが、今日のお話にあったように、残りの半年もクラスのみんなとチームワークで頑張っていってほしいと思います。

9月28日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、「コッペパン、牛乳、鶏肉のからあげ、とうがんの中華スープ、切干しだいこんのごま辛みづけ、いちごジャム」でした。

 
 給食に登場する「鶏肉のからあげ」は、鶏肉ももの部位を使用しています。ももは、脚からももの付け根にかけての肉で、筋肉が多い部分です。肉質は、むね肉に比べてやや硬めで、筋肉間に脂肪があるため、味にこくがあります。
「鶏肉のからあげ」の調理法は次のとおりです。
1.鶏肉はしょうが汁、にんにく、塩、こしょうで下味をつける。
2.鶏肉のつけ汁をきり、でん粉をまぶし、熱したなたね油で揚げる。


育和陸上競技大会 〜PTA広報より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月26日(土)育和陸上競技大会が行われました。

 前日が雨だった為、当日は朝早くから先生方がグラウンドの水たまりに砂をまくなど準備をしてくださったおかげで予定どおり開催されました。また、地域の方や各委員会の委員さんの手伝いと保護者の皆様のご協力のおかげで無事に終了いたしました。

 子どもたちには、たくさんの方々に支えられていることに感謝できる人になってほしいと思います。

 皆さま、ありがとうございました!

*写真はPTAの各委員さんにて受付のお手伝いの様子とはじめの体操の様子です。

*学校から競技の写真はアップされてますが、PTA広報にて競技の様子を撮影した写真も記載していきたいと思います!

第二部 おわりの体操・閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
 

第二部 プログラム #7 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
リレー 〜ザ・ファイナル〜
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

運営に関する計画

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

保健のお知らせ

学校協議会

家庭学習のすすめ

教育委員会より

学校からのお知らせ